老け顔に見える原因は“細眉”かも!? 知っておこう!イマドキ眉の描き方

#美容・健康   
眉毛の描き方1.上側のラインを引く


アムロちゃん全盛期を知る世代に多い、細眉。今も引きずっていませんか。そのせいで、レトロで老けた印象を与えていることも。イマドキの、ちょい太ナチュラル眉をマスターして若々しい印象になりましょう!

 

【HOW TO 眉毛の描き方】


眉山クッキリの「いかにも描きました」という眉はもう卒業! ナチュラルな仕上がりを目指して、描いたあとはぼかして。立体感の出るパウダーやマスカラで、自然な毛の流れを生かしましょう。

 

●1.上側のラインを引く

自分の眉のラインに沿って、上側を細めのペンシルで薄く描きましょう。眉山は強調せず、なだらかなラインに。

 

●2.下側のラインを引く

【写真を見る】眉毛の描き方2.下側のラインを引く


下側も眉のラインに沿って描きます。太めにしたいときは、下側だけを足し、目と眉の距離が狭くなるように描いて。

 

●3.ラインの内側を塗る

眉毛の描き方3.ラインの内側を眉山→眉じり→眉頭の順に塗る


1、2で描いたラインの内側を色で塗るようにしてパウダーをのせます。眉山→眉じり→眉頭の順にのせると好バランスに。

 

●4.ブラシでぼかす

眉毛の描き方4.ブラシでぼかす。これを省くと張りついた感じになるので忘れずに!


1、2で描いたラインをブラシでぼかします。省くと張りついた感じの「のり眉」になりがちなので忘れずに。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:
日下部智子さん
ヘアーサロン「K-STYLE」サロンアーティスト。20年以上の経験があるシェービングのプロフェッショナル。“満足してもらえる”サービスを一番に、一人一人の要望をじっくり聞くことを心がけている。
枝村香織さん
雑誌・広告などで幅広く活躍するヘアメイクアップアーティスト。数多くの女優、タレントなどを担当。かわいいだけでなく分かりやすく理論的なメイク方法は読者の信頼を集め、メイクが苦手な人の強い味方に。

撮影=中村利和 モデル=庄崎千晶(レタス隊) 編集協力=黒木博子(smile editors) 栃木さおり 五十嵐由紀

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //