コテコテまつげはもう古い! 今目指すべきは「品のある大人まつげ」

#美容・健康   
ナチュラルで品のある大人まつげを目指そう


上下のまつげをガッツリ盛ったメイクや、エクステやつけまつげを使っているのはもう古い!

大人のコテコテまつげはレトロ感とやり過ぎ感漂う悲しいものに…。ナチュラルで品のある大人まつげを目指しましょう! まずはまつげを傷めないビューラーの使い方から。

 

【HOW TO まつげを傷めずにキレイにカールする方法】


力を入れると切れたり傷んだりするので、やさしく扱って。ホットカーラーなどで短時間ですませるようにするのもおすすめ。

 

●1.3 段階に分けてカールする

【写真を見る】まつげのカール法1.根元→まん中→毛先と3段階に分けて行なう


一気に上げようとせず、根元→まん中→毛先と3段階に分けて行なうと、力を入れなくても美しくカールします。

 

●2.あまり強くビューラーを握りしめない

まつげのカール法2.ビューラーは強く握りしめない。ドライヤーで温めてから使うとカールが長もち


力任せに握るとまつげが傷むのでNG。ビューラーをドライヤーで温めてから使うと、カールが長もちします。

自然なカールはビューラー使いがキモ! 力任せではなく、3段階で美しくカールさせましょう。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:
日下部智子さん
ヘアーサロン「K-STYLE」サロンアーティスト。20年以上の経験があるシェービングのプロフェッショナル。“満足してもらえる”サービスを一番に、一人一人の要望をじっくり聞くことを心がけている。
枝村香織さん
雑誌・広告などで幅広く活躍するヘアメイクアップアーティスト。数多くの女優、タレントなどを担当。かわいいだけでなく分かりやすく理論的なメイク方法は読者の信頼を集め、メイクが苦手な人の強い味方に。

撮影=中村利和 モデル=庄崎千晶(レタス隊) 編集協力=黒木博子(smile editors) 栃木さおり 五十嵐由紀

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)