子どもが思わず片付けたくなる! レゴの形をした遊び心たっぷりの収納ボックス

#くらし 
遊び心あふれるデザインで、子どもも楽しくお片付けできそう!


子どものおもちゃはこまごまとしたものがいっぱい。お部屋の中もすぐに散らかってしまいますよね。かといって、子どもに片付けさせようとすると一苦労。そんなときは、子どもが思わず片付けたくなっちゃう、こんなポップな収納はいかがでしょう。

子どもばかりか大人も魅了してやまないおもちゃのベストセラー、レゴブロック。「レゴストレージブリック」は、レゴブロックのあの形がそのまま大きくなった、レゴブロックを入れるのにもぴったりのユニークなふた付きのボックスです。ブロック型なので自由にスタッキングも可能。大きさもいろいろ揃っています。このたびその「レゴストレージブリック」に、より使い勝手のよい「レゴブリックドロワー」が新登場しました。

「レゴブリックドロワー」は、出し入れ簡単な引き出しタイプ。従来の「レゴストレージブリック」は、出し入れのたびにスタックし直す必要がありましたが、引き出しタイプの「レゴブリックドロワー」ならスタックしたままで出し入れOK。グッと使いやすくなりました。

【写真を見る】ユニークなデザインの引き出し収納「レゴブリックドロワー」


カラーバリエーションも豊富で、ブライトブルーやブライトレッドなど、レゴブロックらしいビビッドな色合いのほか、ホワイトやブラック、ミディアムストーングレーなど、ちょっぴり大人な色合いもラインアップ。使い方次第でいろんな雰囲気を演出できるので、子ども部屋に限らず大人の部屋のインテリアにもぴったりです。

遊び心たっぷりの「レゴブリックドロワー」なら、子どもも遊び感覚ですすんでお片付けしてくれそう。子どもの心を忘れない大人にもおすすめですよ。

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
株式会社 F.K.Solutions 公式サイト

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


おすすめ読みもの(PR)