夜間の大きな音に不審者情報。不安に満ちた引っ越し直後の母子生活/赤い隣人(9)

公開
更新
不審者か…

「2階に越してきました」アパートで始まる、母と息子の新生活/赤い隣人(1)
『赤い隣人 〜小さな泣き声が聞こえる』 9話【全19話】


ひとり息子の健太を連れ、アパートの2階に引っ越してきた小出希(のぞみ)。見知らぬ土地で働くため、息子も新しい保育園へ。シングルマザーとしての新生活に、さまざまな不安を抱えていました。
引っ越ししてすぐに希が知り合ったのは、アパートの隣りにある一軒家のママ友・長谷川千夏(ちか)。子どもが保育園の同級生という関係になり、親子で交流を深めていきます。

しかしある頃から、千夏の言動に違和感を覚えるようになった希。ひとり娘の桃香へのしつけが、行き過ぎているように見えるのです。
隣に住む「理想的な家庭」に潜む闇、そして希自身が抱えていたものとは…。野原広子さんの『赤い隣人 〜小さな泣き声が聞こえる』をお送りします。

※本記事は野原広子著の書籍『赤い隣人 〜小さな泣き声が聞こえる』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細