異例の人気! 通常の約10倍の声に応えハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」が復活

#趣味   

日本人に一番なじみの深いお茶といえば、ほうじ茶ではないでしょうか。香ばしい味わいは食後のお口直しにピッタリ。カフェインレスで体にやさしく、赤ちゃんから年配の方まで万人に好まれる飲料です。そんなほうじ茶が、ハーゲンダッツのアイスになりました!

季節ごとに発表される新フレーバーが楽しみなハーゲンダッツのアイスクリーム。このたび人気フレーバー「ほうじ茶ラテ」が期間限定で再販売されることになりました。

「ほうじ茶ラテ」は今年の4月にも期間限定フレーバーとして販売されましたが、SNSを中心に大変な好評を博したため、予定より1カ月ほども早く販売終了しました。しかしその後「もう一度復活してほしい」という声が通常の10倍もメーカーに届くという異例の人気で、ついに再販することになったのです。

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」は、2種類のアイスクリームがマーブル状になっています。この2種類はなんと、どちらもほうじ茶ラテアイスクリーム。このように同テイストのアイスを合わせることは珍しい試みで、こだわりの試作は10回を越えています。

濃い色のアイスクリームは、ほうじ茶の旨味重視。初摘みの茶葉をほうじたものを使用しており、濃厚かつ上品なほうじ茶の味わいと、ミルクのコクがバランスよく調和しています。茶葉を細かくひいた粉を配合することで深みを増した、ほうじ茶の旨味が存分に味わえるアイスです。

そして淡い色のアイスクリームは、ほうじ茶の香り重視。お茶の抽出エキスを使用することで、すっきりした後味と香ばしいほうじ茶の香りを再現。

ほうじ茶のすっきりした味わいとミルクのまろやかさのハーモニー、食後のデザートにいかが?

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」特設ページ

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //