元気のない青年がまた前を向けるように。お弁当屋さんがかけた言葉は/弁当屋さんのおもてなし2(7)

公開
更新
いつでも…

「僕の料理は魔法じゃありません」元常連さんは何を求めているんだろう?/弁当屋さんのおもてなし2(1)
『弁当屋さんのおもてなし2』 7話【全7話】


「あなたが本当に食べたいものはなんですか?」お腹も心も満たされるエピソード!

HTB開局55周年ドラマとして制作され、その後シーズン2の放送も話題となった温かな物語『弁当屋さんのおもてなし』。OL・千春が恋人に二股をかけられたうえ突然の転勤でやってきたのは札幌。慣れない場所での生活で落ち込んでいたところ、不思議な雰囲気のお弁当屋さん・ユウに出会います。ユウはしんどい思いをしていた千春のために特別な弁当を作ってくれ、彼女は元気を取り戻しました。

そんなユウを「アニキ」と慕う青年・華田。華田はなんだか元気がなく、その様子から「ユウの弁当を食べたらそのまま人生を終えてしまうのではないか?」と心配になり…。

お弁当がつなぐストーリーをお送りします。

※本記事は十峯なるせ(漫画)、喜多みどり(原作)の書籍『弁当屋さんのおもてなし2』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細