トッピングはキムチと即席温泉卵!布団を抜け出して作る「深夜の背徳ラーメン」/ぱじゃまご飯(1)

公開
更新

深夜の背徳ラーメン

深夜の背徳ラーメン

材料(1人分)
・袋ラーメン 1袋
・卵 1個
・キムチ お好みの量
・のり お好みの量
・刻みねぎ お好みの量

作り方
1.ラーメンを袋の表示通りに作る。

2.卵を耐熱容器に割り入れ、かぶるくらいの水を入れる。楊枝で黄身に穴をあけ、ラップをせずに電子レンジで1分加熱する。

3.1に2の卵、キムチ、のり、刻みねぎをのせる。

・電子レンジは600Wのものを基準としています。機種によって同じ温度や加熱時間でも、多少仕上がりに違いが生じますので、お使いの機種に合わせて、様子を見ながら調整してください。

著=わたなべ 萌/『ぱじゃまご飯』

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細