ベランダ菜園ラブコメ『おいしいベランダ。』に登場する“2種のローストチキン”を作ってみた【動画】 画像(1/3) .

おいしそうな料理の描写がたくさん盛り込まれた、人気のラブコメ小説『おいしいベランダ。』(竹岡葉月/富士見L文庫)シリーズ。

女子大生の栗坂まもりと、お隣住まいのベランダ菜園おたくなイケメン・亜潟葉二が繰り広げるエピソードに、吹き出したりトキメいたりするストーリーはもちろん、思いがけない“手抜き”をして作られていく葉二の料理は魅力的で、読んでいるとおなかが空いてしまいます。

実はこれらの登場する料理、すべて作者の竹岡葉月さんが実際に作ってみて“かんたん”で“おいしい”と思えてから登場させているとのこと!

今回は、11月15日のシリーズ最新4巻発売を記念して、小説の第3巻に登場した料理を富士見L文庫編集部が作ってみた動画&レシピを紹介します!


ベランダ菜園ラブコメ『おいしいベランダ。』に登場する“2種のローストチキン”を作ってみた【動画】 画像(3/3) .

<第3巻のあらすじ>

大学入学を機に、ひとり暮らしをはじめた栗坂(くりさか)まもり。お隣住まいのベランダ菜園オタク・亜潟葉二(あがたようじ)とは、とある事件をきっかけに、ベランダ菜園の野菜を使った絶品手抜き料理を食べさせてもらう知り合いになった。

まもりが葉二と付き合いはじめてから、初のクリスマス。ベランダ野菜を使った葉二のおいしいご飯で関係も急接近……なんて期待をしていたら、招かれざるお客さんが現れて――?


 

ここに登場する料理#つくってみた!

そんなテーブルに準備されていたローストチキンを、普段の食卓用に手羽元で作ってみました!

※この料理は3巻に収録されています。小説本編とは一部手順や材料に違いがあります。