寒がりさん必携のあったか新家電! しばれる冬は家の中でぬくぬく過ごしたい 画像(1/3) 抱きしめるとじんわり温かい、まるで湯たんぽ+抱きまくら

朝晩が肌寒くなってきて、今年も冬到来がいよいよ間近ですね。お仕事やお買い物など、寒いお外から帰ったらお家で待っていてくれると嬉しい、あったか冬家電たちの中からおすすめを3つご紹介します。

まずは、寝るときにあるとホッとする抱きまくらと、やさしい温度の湯たんぽが合体した「あったかだくっしょん」。温度が約45℃、約35℃、約25℃の3段階で調節でき、熱くなりすぎずずっと抱きつづけられる温度を保てるのが特徴です。まるで適温のお風呂、または温まったお布団の中のような温度を再現できます。

もし抱いたまま眠ってしまっても、6時間の連続使用で自動的に電源が切れる仕組みになっているので安心。触り心地がなめらかなカバーは取り外して水洗いができるので、簡単に清潔を保てます。


寒がりさん必携のあったか新家電! しばれる冬は家の中でぬくぬく過ごしたい 画像(3/3) 【写真を見る】1畳あれば親子でぬくぬく、程よくコンパクトなホットカーペット

お次は、洗濯機で洗えるコンパクトなホットカーペット「ルーミープラス」。大きさが1畳分と小さいので、手軽に取り扱いができます。汚れたなと思ったら付属の専用洗濯ネットに入れて洗濯機にポイ、で簡単にキレイになるのも嬉しい。子どもがいる家庭ではカーペットがすぐ汚れがちだけど、この気軽さなら清潔を保てそうですよね。

ラストは「プレミアムフェイクファーひざ掛け」。まるでうさぎをお膝に乗せているみたいな、なめらかな肌触りの電気ひざ掛け毛布です。このあったか家電が活躍してくれるのは、たとえば家族は皆外出していて家に1人だけのとき。そんな、ちょっと寒いけどエアコンやストーブをつけるのはもったいない……なんてときに、効率よく膝を温めてくれます。


寒がりさん必携のあったか新家電! しばれる冬は家の中でぬくぬく過ごしたい 画像(6/3) とろけるような肌触り!「プレミアムフェイクファーひざ掛け」

冬が寒いのは仕方ないけど、せめて家の中では温かく過ごしたいですよね。程よい温かさと快適な使い心地の冬家電で、冷えとの戦いとサヨナラしてみては?