寒い季節でもほっこりできる、友白髪弁当【キャラ弁】

#趣味   
ヘアだけでなく「眉毛」も白くするところがポイント。キャラ弁「私がおばあさんになっても」(投稿者:マユマヤマ さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りは今月末、皆様の楽しい作品をドシドシご応募くださいね。

皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は「いつまでも仲良く暮らせるように」という想いが伝わってくる、愛情たっぷりのお弁当です。

「春も夏も秋も冬も、何年も何十年も、ずーっと仲良しでいようね。お年寄りのお顔弁当は、珍しいと思います。白髪頭を刺し身こんにゃくで表現しました」

そうコメントをしてくれたのは、作者のマユマヤマさん。こんなお弁当を渡されたら、感動の涙が最高の調味料になりそうです。ななめにカットしたウィンナーで作る「ハート」も、おじいちゃん&おばあちゃんのかわいさを底上げ!

80年代に流行った、老夫婦が手をつないで歩く洗剤のCM「チャーミーグリーン」がBGMに流れてきそうなお弁当です。パパへのサプライズ的お弁当に、いかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //