高橋李依が「とりもも肉とかぼちゃのマヨポン焼き」と「かぼちゃの大学いも風」を【作ってみた】 画像(1/3) 人気声優・高橋李依がレタスクラブのお料理レシピに挑戦!

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』のキュアミラクル役や、『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみん役などで注目を集める人気若手声優・高橋李依さんと料理雑誌『レタスクラブ』がコラボした料理番組『高橋李依の今晩なにつくろ?』の配信がこの度スタートしました。

「高橋李依が○○を【作ってみた】」では生放送の現場で起こった出来事や高橋さんご本人が撮影したお料理写真を皆様にお届けします!

高橋さんは普段から料理をする機会が少なく、初回放送ということもありながらスタッフもヒヤヒヤしながら、固唾を呑んで生放送を見守ることに……。高橋さんの身に危険が及んだらダッシュで駆けつけよう!! と思っていたのですが、そんな不安も杞憂に終わり、見事、「とりもも肉とかぼちゃのマヨポン焼き」と「かぼちゃの大学いも風」の調理に成功しました。

高橋さんは「かぼちゃの火加減が難しかったですが、楽しく、美味しく作ることができました!」と、初回から自分の持っている料理へのポテンシャルを強く感じているようでした(笑)


高橋李依が「とりもも肉とかぼちゃのマヨポン焼き」と「かぼちゃの大学いも風」を【作ってみた】 画像(3/3) 『とりもも肉とかぼちゃのマヨポン焼き』と『かぼちゃの大学いも風』

生放送終了後、ホッとした表情の高橋さんに、感想を伺いました。

――ひとりで料理して喋ってコメント見てリアクションしてと大変でしたね~

ライブクッキングは視聴者の方にずっと見られながらなので、もっと緊張するかなと思ったんですが、わたし多分、独り言が多いのかなっていう自覚が今日生まれまして、喋りながら料理すると、自分でテンションを確認しながらできるっていうのもあるし、それに対してみんながコメントしてくれるから、すごく楽しんで料理させていただきました。

実際にライブクッキングをやってみると意外と待ち時間が多くて、10分待つ、とかしばらく蒸す、とか手持ちぶさたになるんですが、みんなと過ごしていると、あっという間で助かりましたね。

――今後はどんな料理を番組で作っていきたいですか?

今日作らせていただいた料理って、実はしょうゆの量とかちゃんとは知らないんですよ(笑)。なので、番組を通して、そういった量すらも自分でわかるようになりたいですね。「少々」がわかる女になりたい。キュッとした味にしたいときは何を足す、とか旨味がほしいときは何を足せばよいか、とか調味料を自由自在に使いこなせるようになりたいです。

――最後にレタスクラブ読者に向けてメッセージを!

普段は声優をやっている身なので、なかなか仕事の合間とかに料理をするっていう気にならなかったんですけど、今回の番組をきっかけに、レタスクラブを読んで勉強して、ママさんの背中を追いかける気持ちで挑戦していきたいと思います。ぜひ暖かく見守っていただけるとうれしいです!

 

ただいま第2回目の動画が『高橋李依の今晩なにつくろ?』チャンネルにて全編配信中ですので、この機会にご視聴をよろしくお願いします。

それでは次回(本日20時から!)の放送もお楽しみに~♪


高橋李依が「とりもも肉とかぼちゃのマヨポン焼き」と「かぼちゃの大学いも風」を【作ってみた】 画像(6/3) 高橋李依の今晩なにつくろ?

【次回予告】

番組名:高橋李依の今晩なにつくろ?

番組チャンネルページ:http://ch.nicovideo.jp/nanitsuku

配信日時:2017年11月20日(月) 20:00~

※配信スケジュールの変更もございます。予めご了承下さい。

出演:高橋李依