ハーブやナッツを手早くカット! おもてなし料理に便利なボード&ナイフ

#趣味   

いつもの料理に、ちょっとプラスするだけで、風味や味わいをワンランクアップしてくれるハーブやニンニクなどのシーズニング系食材。でも、カットしづらかったり手が汚れたりで、使うのが面倒だったりします。手早く簡単にカットできたら便利ですよね?

今回ご紹介するのは、フィスラーが11月下旬に発売したコール&メイソン「ハーブ&ナッツカッティングボード(ナイフ付)」。ハーブやナッツ類のカット用ボードとナイフのセット商品です。コール&メイソンは、ソルト&ペッパーミルの英国老舗ブランドで、そのデザインや機能性が世界60カ国以上で高く評価されているんです。

半円型のナイフは、シーソーのようにリズミカルに動かせば、力を入れずにカットすることが可能で、香りの強いハーブやニンニクで手を汚す心配ナシ。カッティングボードには、ナイフ形状に合わせたくぼみがあるため、硬いナッツ類も飛び散らず、手際よくみじん切りにすることができます。

窪んだカッティングボードや半円型のナイフは、日本の家庭では珍しい調理器具ですが、これを活用して、シーズニングをふんだんに使った料理に挑戦してみるのもいいですね。

また、カッティングボードは食器としても使えるので、オードブルやステーキなどを盛り付ければ、カフェやバルのようにオシャレな1皿が完成。インスタ映えする華やかなテーブルを演出してくれます。ちなみに、半円型の刃は、持ち手部分を回転させることで隠すことができるので、収納時も安心です。

機能性はもちろんのこと、インテリアとしても美しい「ハーブ&ナッツカッティングボード」は、料理を作る喜びをグンと高めてくれそう。

クリスマスや年末年始のおもてなし料理にも大活躍間違いなし! 料理好きの人への贈り物にもおすすめですよ。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)