今話題の音楽サバイバル番組「現役歌王 JAPAN」Nobelbright竹中雄大、西城秀樹さんの長男・木本慎之介が「日韓歌王戦」への意気込みを語る!
いま話題の「現役歌王 JAPAN」とは?
「現役歌王 JAPAN」はジャンルやキャリアを問わず、歌唱力だけで最強の男性ボーカル7名を決定するオーディション番組。BS日テレで7月から放送された本番組では、22名の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げ、ついに「TOP7」と呼ばれる7名が決定しました!

「幕の内弁当」なチームとは?

ロックバンドNovelbrightのボーカル、竹中雄大さんは、「この番組がなければ仲間にも出会えませんでした」と話し、メンバー愛を披露。さらには「会う人会う人に、『すごいね』『見たよ』と言われるので改めて番組に挑戦して良かったと思います」と、番組を通して得られた爆発的な反響に驚きつつも嬉しさをにじませました。


TAKUYAさんはメンバーたちを「幕の内弁当」と表現。「いろいろなおかずが入っているように、個性豊かなメンバーが集まっている」という理由だそうで、7人の多様性を称賛。
個性あふれるTOP7のメンバーたち。番組では歌はもちろん、日本代表の団結力や絆にも注目ですね。
西城秀樹さんの長男・木本慎之介さん「日本を代表するアーティストになりたい」

父である西城秀樹さんの楽曲を番組で歌唱した木本慎之介さんは、「正直、父の曲を歌うのはプレッシャーでしたし、実力の差もとんでもなくあると感じました」と率直な思いを語りました。
収録前には西城秀樹さんのお墓参りをしてきたというエピソードも披露。
番組出演は「恥をかく覚悟」だったそうですが、この番組を通して多くを学んだそうで「日本を代表するアーティストになりたい」と改めて決意表明!
「2025 日韓歌王戦」は、歌唱力はもちろんのこと、アーティストたちの成長や絆も見どころ。個性豊かなメンバーが魅せる、熱い歌の戦いをチェックしてみてください!




▶BS日テレ「2025 日韓歌王戦」
「2025 日韓歌王戦」は9月14日(日)16:30~※時間はWEBサイトを確認/毎週日曜、全6回(TVerでも配信)
「現役歌王 ALL STAR DREAM MATCH」も要チェック!
2025年11月1日(土)に東京国際フォーラム ホールAで「現役歌王JAPAN」と「2025日韓歌王戦」から番組出演者たちが一堂に会するスペシャルイベント「現役歌王 ALL STAR DREAM MATCH」が開催されます。
韓国で初回放送の視聴率4.6%、第2回放送では最高視聴率6.2%を記録するなど、大きな話題を呼んでいる「現役歌王」シリーズ。白熱の歌バトルを繰り広げた名シーンを、間近で体感できるチャンス!
チケットは、9月12日(金)からチケットぴあにてプレリザーブ(抽選先行)がスタート。
■開催日: 2025年11月1日(土)
昼公演:開場13:00 開演14:00(予定)
夜公演:開場17:30 開演18:30(予定)
■会場:東京国際フォーラム ホールA
■出演:Masaya、 TAKUYA、 Juni、 SHU、木本慎之介、 Shin、韓国TOP7
【ゲスト】川合結人、矢田佳暉、海蔵亮太、二見颯一
【レタスクラブWEB YYY】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
-
5位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
