偉人列伝――玄関掃除で成功した人たち 画像(1/1) 75歳で大恋愛の末、結婚した女性も!

玄関は神様の通り道。きれいにすれば、運が増すとよくいわれます。本当なの?と思っている人に、玄関掃除で成功した人たちをご紹介します。

 

玄関掃除で成功した人列伝

●離婚や借金の時代を乗り越えて豊かな人生に

古神道数秘術家の中井耀香(ようか)さんは、過去に辛い離婚や借金を抱える時代を経験。占いや風水を学び、素足でも歩けるほど、玄関を徹底的に掃除。そして著書がブレイクし、売れっ子に。

 

●毎日玄関を掃除し続け、億万長者とご縁が

過去に男性に悩まされ続けていた女性が「幸せになる!」と強い意志を持って、真面目に玄関を掃除し続けたところ、億万長者に出会って結婚。今も幸せな暮らしをしているそう。

 

●セレブ大学生はアートな靴をディスプレイ

テレビで最近活躍中のセレブ大学生、SHOUTAさんは、シュークローゼットに高級靴を飾っています。「美しくアートとして完成していれば靴は“見せる収納”になり運気アップします」。

 

●大商家の女性は80歳でも4時起きで床拭き

奈良県の大きな商家に嫁いだ女性は、毎朝4時に起き、お手伝いさんが掃除をする前に家じゅうを床拭き。結婚後3年間徹底的に仕込まれ、80歳の現在も家の繁栄を保っています。

 

●世界で活躍する華僑の人はものをためない

持ち家を持たず、身軽な状態で生活の基盤を築く華僑の人々。「よけいなものをためず、玄関を清潔にすることが彼らの文化。それこそが、世界で財を成すための知恵です」(中井さん)。

 

●75歳を過ぎて、大恋愛の末に結婚!

開運講座を受講してから、悪い方位の玄関を使わずに、裏口を使って生活を続けた福井県在住の女性。なんと昨年、84歳の男性にプロポーズをされ、75歳で再婚に至ったそう!


いかがですか。成功者の仲間入りを目指すなら、まずは玄関掃除から始めましょう!