踊るミッキーがかわいい! 世界最高クラスの性能を誇る圧力なべで楽しくお料理

手間のかかる煮込み料理も簡単時短でつくれる、便利な「圧力なべ」。使ったことがないけど気になっている方も、すでに使いこなしている方も注目! デザインがキュートかつ優れた性能を持つ、圧力なべの新商品をご紹介。

驚異の時短「0分料理」で評判のゼロ活力なべに、新商品「ミッキーマウス ゼロ活力なべ」が誕生しました。ミッキーマウスをモチーフにしたデザインが施されている、かわいさ満点の圧力なべです。

まず注目してほしいのが、オモリの形。スリーサークルミッキーの形をしたオモリがゆらゆら揺れて、加圧状態をお知らせしてくれます。その揺れている様子が、まるでミッキーマウスが踊っているみたいでとてもかわいいのです。オモリは赤と白の2種類がセットになっています。かたまり肉の煮込みや、中骨までやわらかく仕上げたい煮魚料理、玄米を炊くときなどは赤いオモリで高圧調理。ごはんやおこわ、赤飯などをふっくらもっちり炊きあげたいときは白いオモリの低圧調理と、オモリを使いわけるだけで食材に合わせた圧力調節が可能です。

また「ミッキーマウス ゼロ活力なべ」はかわいいだけでなく、圧力なべとしての性能も優れています。ゼロ圧力なべの特徴である、家庭用の圧力鍋の中では世界最高級の146kPa(キロパスカル)はもちろんそのまま。ちなみに一般的な圧力なべは大部分が50から100kPaです。そして本体はステンレスとアルミの5層クラッド鋼の一体成型と、安全性にも優れています。クラッド鋼は原子力発電所などでも使用されている鋼材で、高い耐久性と抜群の保温性が特徴です。

圧力なべユーザーはもちろん、「便利なのは知っているけど、ちょっと怖い」と尻ごみしている圧力なべ初心者の方も、かわいいミッキーマウスと一緒に活力なべデビューしてみては?