薄い皮と弾けるような果肉…!おいしくて体にいいみかんで幸せいっぱい:人気ブロガーゆむいさんが【やってみた】

#食 
【全画像を見る】ツヤツヤのみかん。そのお味は…?




日本みかん農協さんより、どの角度から見ても綺麗なツヤツヤみかんをいただきました!

今にも果汁が飛び出しそうな新鮮さ。



美しいみかんに妄想爆発


見ているだけでも目の保養になりそうな綺麗さですが、

せっかくなので新鮮なうちに、子ども達と一緒にいただきまーす!



.


見た目の美しさと味は比例するんですね!?

薄い皮と弾けるような果肉。薄皮もとろける〜!!

みかん一つで幸せな気分に…。

「もう一個」「やっぱりもう一個」「次で最後にするから…」

なんていう感じで永遠に食べてしまいそう。

 

みかんに多く含まれるβ-クリプトキサンチンは、人の体内では作られないので、

野菜や果物を食べて補給しなければならない栄養素です。

カロテノイドの一つで、様々な機能があると注目されています。

糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病になる危険性が低くなるというデータもあるそうですよ!

.


チョコやスナック菓子に頼りがちな子どものおやつも

みかんなら健康的に、手軽に食べられる!

ちなみに私が一番好きな食べ方は

みかんを冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて、

お風呂上がりに食べること。



.


体調を崩しやすいこの季節。

みかんを食べて健康に乗り切ろうと思います!

作=ゆむい

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

■著者:ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。現在は長野3年目。

【関連サイト】
JAPAN FRUIT ROAD 日本くだもの農協 公式サイト

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //