あの見切れキャラ・カパルとふなっしーが対談!【ご当地キャラでGO!】

#くらし   
伝説の見切れキャラ・カパルVSふなっしー


雑誌『レタスクラブ』8月号に出演し、ご当地キャラ界をざわつかせたカパルの連載が、編集部のご乱心でうっかり開始だお。連載第1回目のゲストはふなっしー氏。おなしゃーす(※)☆

 

ゲストのほうが有名だお!?


カパル(以下 カ):ふなっしー氏と初めて出会ったのは……5年前、埼玉県の西川口のバーだったおね。

ふなっしー(以下 ふ):ふなっしーが嵐の日に西部劇みたいな扉があるアメリカンバーで飲んでいたら、黒ひげのサムとビリーが突然持っている銃の自慢でケンカし始めたなっし。そのとき普通にきゅうり持って店に入ってきたのがカパルだったなっしー。

カ:みんなにきゅうり振舞ったら、落ち着いたんだおね。

 

【写真を見る】今日はおねカパールと、きゅうりをふるまうカパル


ふ:いい話なっしー♪

カ:ねー……ってそんなんじゃないでそっ! ホントの出会いはツイッターから始まったおね。初めの頃は「ケツゴボウ! 梨汁ブシャー!」とか意味不明な発言ばかりで会話が成り立たなくてアブナイ奴……と思ってたお。しかもKADOKAWAで器物破損の事件を起こして! もし社長の逆鱗に触れて、この連載が1回で終わったらどおするお~!(きゅうりを口に突っ込む)。

ふ:カパルパイセン、すみませんっ(必死にヘッドバンキング)。

 

塩漬けにされるのを恐れて、きゅうりを放り出すふなっしー


ふ:ふなっしーがあらゆるイベントで出禁になったとき、「志木市のイベントに来なお」と声をかけてくれたのが、カパルだったなしな。

カ:あの直後、ブレイクしたおね。ふなっしー氏、今はギャラの銀行残高を見るのが楽しみって話を聞いたお?

ふ:振込明細書を見るのも請求書にハンコ押すのも大好きなっしー。領収書とか運用とか大事なっ……やめろー、そーゆーこというんじゃない(怒)! ふなっしーは人を喜ばせるために、笑顔にするために生まれてきたなっし! カパルとは違って、ま、まま真面目にぃ……。

カ:いいことをいってるけど声が震えてるお……。でも「働いたら負け」のカパルからしたら、ふなっしー氏は命を削っているお。キャラメル(ふなっしーボーカルのメタルバンド)のパフォーマンスもすごいし。ホント長生きしてほしいお.。

ふ:ナシステロールも高めで健康診断に引っかかるなしな。カパルも麦汁控えないと。細々といこう、細々と!

 

次回予告


「美熊すぎる料理研究家」コアックマ氏


1月号のゲストは「美熊すぎる料理研究家」の顔を持つ、北海道のご当地キャラ・コアックマ氏だお!

 

カパルとふなっしーの友情も、そし てファンもフーリガンのよう熱い




※ 「おなしゃす」とは、「おねがいします」という意味です

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:ふなっしー
ご存じ、斜め上をいく千葉県船橋市非公認キャラ。奇跡の梨の妖精で性格は清楚(え!)とファンタジックな設定だが、虚言癖あり。

撮影=野口 彈 松本順子 取材・文=平川 恵


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)