コーヒーとトーストと目玉焼きがこれ1台で! 忙しい朝のお助けキッチン家電

#くらし   

元気に1日を始めるためには、朝食はとても大切。できればしっかり食べたいものです。でも朝は一番忙しいとき。トーストだけで精いっぱいという人もいるのでは? そこで、出勤前の慌ただしい時間でも充実の朝食が作れるスグレモノをご紹介します。

かわいいデザインのキッチン家電を手がけるヒロ・コーポレーションが、1台で3役をこなす「3WAYモーニングセットメーカー」を発売しました。なんと、コーヒーとトーストと目玉焼きが、これ1台でできちゃうんです。

トースターとコーヒーメーカーとホットプレートがコンパクトに合体した、お役立ちのキッチン家電「3WAYモーニングセットメーカー」。白いカラーにライトブルーのアクセントがきいた、かわいいデザインになっています。1台で3役をこなすというのに、大きさは一般的なオーブントースターとほぼ同じ。だから1人暮らしの狭い部屋でも、スペースを気にしないで使えます。

トースターは食パン1枚が焼けるサイズで、タイマーのほか、上部と下部のヒーターを切り替えるダイヤルがついて本格的。目玉焼き1つがちょうどいい大きさのホットプレートは、トースターの上部ヒーターが熱源になっています。コーヒーメーカーは4杯分が1度にいれられる大きさなので、多めにいれてマイボトルで会社に持っていってもOK。ホットプレートでベーコンを焼いたり、トースターでお餅を焼いたりと、工夫次第で色々使える便利なアイテムです。

参考となる調理時間の目安は、トースト1枚とコーヒー4杯が約5、6分程度。目玉焼きは約6から8分程度となっています。余熱したら、まず最初にホットプレートに卵を割ってから、食パンとコーヒーをセットするのがおすすめの流れ。トーストの焼け具合、目玉焼きの火の通り加減などのお好みに合わせて、自分のタイミングをみつけるのも楽しそうですよね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)