パーティー料理にも応用できそうな、ブロッコリーリース【キャラ弁】

#趣味   
一瞬「おかずはブロッコリーだけ!?」なんて不安も頭をよぎるけど、横にちゃ~んとミートボールを発見★ キャラ弁「クリスマス弁当」(投稿者:ちえさん)


レタスクラブニュースでは、12月より「冬のキャラ弁祭り」を開催中です。たくさんの楽しい作品を、ぜひご投稿くださいね。その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回はいよいよ当日がやってきた、「クリスマス」がモチーフです。

鮮やかなグリーンの茹でブロッコリーを円状に並べて、カワイイ色のぶぶあられをパラリ。すると、「クリスマスリース」の登場! 丸いお弁当箱の形をいかし、「サンタ」「トナカイ」「ツリー」といったクリスマスの3大モチーフもセンス良く配置。配色の美しさやかわいらしい雰囲気のクリスマス弁当は、パーティメニューに応用しても盛り上がりそうですね。

今年はクリスマスらしいことが何もできない……!なんてお悩みの人は、手軽な「ブロッコリーリース」にトライしてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //