かわいいお弁当が食べられる、にんげんっていいな!【キャラ弁】

#趣味   
キャラの素材は、かまぼこ、鶏ハム、茶色&黄色の薄焼き卵! キャラ弁「にんげんっていいな弁当 」(投稿者:ちえさん)


レタスクラブニュースでは、2月末まで「冬のキャラ弁祭り」を開催中! たくさんの楽しい作品を、ぜひご投稿ください。その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回は画を見るだけで、「懐かしい~!」と思わず笑ってしまいそうな、超有名作品です。

原っぱで、子ども、こぐま、こぎつね、ウサギが仲良く並び、リズムにあわせて体を動かしているこの構図……。そうです、1975年からはじまったTVアニメ『まんが日本昔ばなし』のエンディング「にんげんっていいな」です(※このEDは1980年代から)。1990年代にゴールデン枠の全国放送が終わったあとも人気は衰えず、DVDや特番、インターネットTVでの配信等でファンたちを喜ばせ続けています。

番組で映像化された昔話のなかには、ちょっと不思議で怖いお話も少なくなかったけど(でもそこが魅力!)、この楽しい歌が最後に出てくることで気持が切り替わり、ホッと癒されたなんて人もいるのでは? たくさんの人が「おおお!」と驚くモチーフですが、「粉末の青汁」を混ぜて作る緑色の薄焼き卵などのアイディアにもびっくりです。「こんなキャラ弁作れるなんて、にんげんっていいな~」なんて、こぐまが羨ましがりそう。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //