春が来た! 銀座コージーコーナー「旬の苺フェア」に新作ケーキ3品 画像(1/4) 苺とピスタチオのチーズショート

ようやく春の訪れを感じられるようになってきましたね。春が旬のフルーツをおいしくいただいて季節を先取りしてみるのはいかがでしょうか。

銀座コージーコーナー「旬の苺フェア」は、季節限定のスイーツフェア。今回追加されるのは「苺とチーズ」をテーマにした新作のケーキ3品です。

どれも甘酸っぱくてコク深く、赤と白のコントラストが目を引くデコレーション。早春にぴったりの華やかなスイーツに仕上がっていますよ♪

春が来た! 銀座コージーコーナー「旬の苺フェア」に新作ケーキ3品 画像(3/4) 【写真】苺とピスタチオのチーズショート

「苺とピスタチオのチーズショート」は、ピスタチオスポンジ・苺ジャム・チーズムースと重ねられたショートケーキ。デコレーションは色鮮やかなラズベリーのグラサージュとフレッシュな苺です。

濃厚な甘酸っぱさのある苺ジャムとクリーミーなチーズムースがベストマッチ。断面の彩りも美しい春色のケーキです。

春が来た! 銀座コージーコーナー「旬の苺フェア」に新作ケーキ3品 画像(6/4) 苺のチーズタルト

「苺のチーズタルト」は、タルト生地・チーズカスタード・抹茶風味スポンジと、異なる味と食感が層になっています。上部にはチーズクリームと苺クリームがたっぷり。カットした苺とブルーベリーが彩りを添えています。

チーズカスタードはコクのある味わいで、柔らかな抹茶風味スポンジとなめらかに調和。とろけるクリームに甘酸っぱい苺が香る、爽やかな春のタルトです。

春が来た! 銀座コージーコーナー「旬の苺フェア」に新作ケーキ3品 画像(10/4) チーズの三重奏

ベイクドチーズ・チーズムース・フロマージュブランムースと、3種類のチーズが重ねられた白いケーキ「チーズの三重奏」。異なる味・香り・舌触りを堪能できるチーズケーキ好きにはたまらない1品です。

真っ赤な苺を一粒乗せたシンプルなデコレーションも美しい。雪解けに咲く花を思わせる早春のケーキです。

「旬の苺フェア」に新登場のケーキ3品はどれも季節限定。甘酸っぱい苺とコク深いチーズが織りなす早春のハーモニーを是非楽しんでください!