キッチンに夜空、テーブルに月! 癒し効果満点の「宇宙モチーフグッズ」

#くらし   
丁寧に染められた手拭いを広げれば、冬の星座が!


わくわくしながら夜空を眺めていた子どもの頃を思い出す、宇宙をモチーフにしたグッズ。暮らしの中にさりげなくちりばめておきたい楽しいアイテムをご紹介します。

 

クラフト工房LaManoの「手ぬぐい」


障がいを持つ人たちの工房では、天然素材を使った染め物・織物などを手がけています。徳島産本藍で星座を染め抜いた手拭いはインテリアアイテムとして眺めていたいほど。1,700円/yuimana

 

GIFT SHOP magnetの「コーサコースター」


【写真を見る】テーブルの上に宇宙があれば、楽しい会話も弾みそう


グラスの水滴をあっという間に吸い取ってくれるセラミックを使用したコースター。裏はコルク材なのでテーブルを傷つけないのもうれしい。地球と月の 2枚セットです。800円/GIFT SHOP magnet

家事タイムやドリンクタイムに、ふと目をやれば、そこに宇宙が! 心と一緒にほおも緩んでしまいそうな“癒し効果”満点です。

この記事に共感したら

Information

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

【関連サイト】
yuimana
GIFT SHOP magnet

今年もイベントを開催します!

▼詳細・ご応募はこちらから


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //