「seria」をフラフラしていたときのこと。ん!? こりゃ一体なんだ?というものを発見。パッケージを見るとジップバッグのようですが……

クッキーやキャンディの写真がプリントされてるの? バッグ自体はどうなってるの??? 袋もの大好き人間としては興味しんしん。早速お買い上げして確認せずにはいられません。

え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える! 画像(1/6) バッグ自体はどうなってるのか興味しんしん

おぉ、なんとキャニスター型のバッグなんだ! 胴体?部分が透明だから、中身が見えるというわけですか。おしゃれ~!!

え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える! 画像(3/6) 【写真を見る】なるほど、キャニスター型のバッグなんだ。かわいい~
え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える! 画像(6/6) これもかわいい! 小さいサイズは3枚入り

子どもが食べ散らかしたまま、放ってあったグミを入れてみると……んまっ~、かわいいじゃないの!

え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える! 画像(10/6) 箱をあけたまま放ってあったグミを移し変えてみた

しかも“マチ付き”。立ってくれるから、テーブルの上とかに置いておけるし、遠めから見るとまるで本当にキャニスターに入っているよう。

え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える! 画像(15/6) “自立”してくれるのが◎!

手作りスイーツをおすそ分けするときなど、ちょっとしたものを入れて誰かにプレゼントしても喜ばれそう。

え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える! 画像(21/6) きょうのオヤツはこれ、とテーブルに出しておいてもOK

もちろん、使いかけのマカロニ入れても、ティーバッグ入れても“絵”になる点が◎だから、見せる収納タイプのキッチンアイテムにもおすすめ。

そう、中身が見える!がミソだったんだな、このジップバッグ。もっといっぱい買っとけばよかった……。買い足しに走っちゃいそうな予感(笑)。


文=カッパスキー