え、これ何? 思わず100均で買っちゃったおしゃれジップバッグが使える!

#くらし   

「seria」をフラフラしていたときのこと。ん!? こりゃ一体なんだ?というものを発見。パッケージを見るとジップバッグのようですが……

クッキーやキャンディの写真がプリントされてるの? バッグ自体はどうなってるの??? 袋もの大好き人間としては興味しんしん。早速お買い上げして確認せずにはいられません。

バッグ自体はどうなってるのか興味しんしん


おぉ、なんとキャニスター型のバッグなんだ! 胴体?部分が透明だから、中身が見えるというわけですか。おしゃれ~!!

【写真を見る】なるほど、キャニスター型のバッグなんだ。かわいい~


これもかわいい! 小さいサイズは3枚入り


子どもが食べ散らかしたまま、放ってあったグミを入れてみると……んまっ~、かわいいじゃないの!

箱をあけたまま放ってあったグミを移し変えてみた


しかも“マチ付き”。立ってくれるから、テーブルの上とかに置いておけるし、遠めから見るとまるで本当にキャニスターに入っているよう。

“自立”してくれるのが◎!


手作りスイーツをおすそ分けするときなど、ちょっとしたものを入れて誰かにプレゼントしても喜ばれそう。

きょうのオヤツはこれ、とテーブルに出しておいてもOK


もちろん、使いかけのマカロニ入れても、ティーバッグ入れても“絵”になる点が◎だから、見せる収納タイプのキッチンアイテムにもおすすめ。

そう、中身が見える!がミソだったんだな、このジップバッグ。もっといっぱい買っとけばよかった……。買い足しに走っちゃいそうな予感(笑)。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //