37歳、働き盛り。「今ならいい」なんて出産タイミングってあるの?/子どもが欲しいかわかりません(1)
公開
更新

『子どもが欲しいかわかりません』 1話【全18話】
「子どもって、いつ産めばよかったんだっけ?」
結婚するしない、子どもを産む産まない。生き方の選択は自由で、しあわせの形は人それぞれ。そんな中で疑問を抱くのは、ごく普通の家庭で育った主人公のカナコです。
ハードな中でもやりがいを感じて出版社で働き詰めていたある日、心がぽきっと折れてしまった彼女は、マッチングアプリで知り合ったパートナーと結婚し、フリーランスとして仕事を再開。自分にとってちょうどいい毎日を送っていると思えていましたが、30代も後半に差し掛かり、ライフステージが次々と変わっていく友人達を見て戸惑いながら「そもそも私って子どもが欲しいんだっけ?」と考え始めます。
当然のようにいつか自分にも訪れると思っていた妊娠と出産。右往左往しながら、今日もカナコは悩んでいます…。
※本記事は大町テラス著の書籍『子どもが欲しいかわかりません』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細















