ランチタイムの悲劇。娘からの無邪気な質問に…うそでしょ?

公開
更新
今日のお昼ご飯なに?

▶▶この作品を最初から読む
『ゆーぱぱの子育てそんなことある!?図鑑』3話【全12話】


子育て中の“あるある”とも言える、子どもからの無茶ぶりや、理解が追いつかない状況展開。その場では乗り越えるのに必死でも、時間が経つと、くすっと笑えたり、癒しに変わることがあります。

いつも明るいムードメーカー・長女ゆあちゃん、几帳面だけと超マイペースな次女つむちゃん。共働きのママと分担して2人を育てるゆーぱぱさんが描く日常は、「うちだけじゃなかった」と多くの同志たち(親たち)に勇気と安心を与えてくれるはず!

絶賛子育て中の方も、子どもに振り回されていた頃を懐かしむ方も。
誰もが楽しめる子育てあるあるイラスト図鑑をお届けします。

※本記事はゆーぱぱ著の書籍『ゆーぱぱの子育てそんなことある!?図鑑』から一部抜粋・編集しました。


ファストフードはおやつの一種

それ

そのポップな見た目や雰囲気から、おやつ認定されるものは数知れず。そんなことある?と驚くが、子どもとの日常においては日常茶飯事である。

発生頻度 ★★☆☆☆
うそでしょ度 ★★★★★

明日の持ち物を前夜に言われる

明日さ

空き箱、ラップの芯、松ぼっくり…。急には手に入らないものを明日必要と言われて白目になった子育て中のみなさま、一人じゃありません。

発生頻度 ★★☆☆☆
うそでしょ度 ★★★★★

著=ゆーぱぱ/『ゆーぱぱの子育てそんなことある!?図鑑』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細