分娩室にまで同行した気分に…!『お互い40代婚』を読んでみた

#趣味   

たかぎなおこさんの新刊、「お互い40代婚」読みました!

.


たかぎなおこさんといえば、「ひとりぐらし」シリーズでおなじみの印象があるので

.


ここにきてメンバーが増えていくのは、読者としてすっごくワクワクしてしまいます!

そしてですね、たかぎなおこさんは私と同郷なので(私は現在も住んでいますが)、地元の方言が出ると一気に身近に感じてしまうのですね。

.


なのでご両親登場シーンになると自分もなんだか身内の立場でその場に同席しているような気分に…。

【イラストを見る】同郷のよしみ!?その場に同席している気分に




さてお相手のおつぐやん。

初登場のシーンからずっとおだやかで、たかぎさんとのふたりぐらしがスタートしてもまったりとした日常の描写が心地良いです。

.


とはいえ40代婚は先のことを考えると、悠長なことも言ってられない。

たかぎさんの妊活が始まります。

ライトな表現で描かれていますが、きっとすごく大変だったであろう期間、たかぎさんを見守り支えるおつぐやん、たのもしかったです!

そして出産シーンは阿鼻叫喚!

出産シーンは自分まで手に汗握る…!


臨場感あふれる展開で、読みながら手に汗握りました〜。

.


産まれたら今度はまたジェットコースターのような毎日が始まるわけですが、余裕のない育児生活の中でも、たかぎさんがしっかり幸せを感じているのがとても伝わってきます。

.


今後はたかぎさんの育児コミックエッセイが読めるのでしょうか!?

期待してます!

作=前川さなえ

この記事に共感したら

Information

■著者:前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦〜育児編〜』が人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)、『5歳だって女。』(KADOKAWA)がある。

★★前川さんが今回読んでみたコミックエッセイ★★

単行本情報はこちら
『お互い40代婚』


2018年3月16日(金)新刊発売!!お互い40代で知り合い、おつきあいがスタート。ひとりぐらしを満喫して、仕事に趣味に楽しい毎日をおくってきたけれど、楽しいからって私、ずっとこのままでいいのかな…?大人気イラストレーター、たかぎなおこの40代ならではの焦燥感と貫禄(?)をたっぷり味わえる、ファン待望のコミックエッセイ!

▼コミックエッセイ劇場で、一部公開中!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)