キャラ弁でも時短!? 手早く確実に作るアイディア【キャラ弁】 画像(1/1) ハート&バナナのピックも、これしかないというナイスな使い方。キャラ弁「エネごりくん」(投稿者:miyaさん)

レタスクラブニュースで開催中の「春のキャラ弁祭り」。大好きなキャラや季節をモチーフにしたものなど、たくさんのご応募をいただいております。皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は「時短」を謳った作品の登場です。

「前日に顔のパーツを用意しておけば朝時短!」

と作品を投稿してくれた、miyaさん。なるほど、顔のフレームとなるチーズと、目や口の海苔パーツを作っておけば、「朝おにぎりを作って乗せるだけ」というワケ。海苔やチーズはカットしておいても形が崩れないから、2~3日分作っておいて「今週はこのキャラの特集」なんてノリにしても可愛くって楽ちん。

ちなみにこのキャラ弁の「エネゴリ」は、ガソリンスタンドでお馴染みであるENEOSのキャラクター。名前の由来はそのまんま(笑)、「エネルギー」+「ゴリラ」。心と体のエネルギー減となるお弁当にもピッタリなキャラクターです。ウホウホ! と喜びながら食べたい作品!