果汁がすごくてジュースを食べてるみたい!?デコポンに夢中

#食 

3月末に行われたレタスクラブのプレミアムセミナー。

お土産で、日本みかん農協さんからデコポンをいただきました!


柑橘類の中でも高級なイメージのデコポン。

「ちょっと特別なフルーツ」な感じで、私も大好きです。

808157

デコポンって、その名前もコミカルだし、見た目もでべそみたいだけど…

お味は絶品!そのギャップも魅力!?


皮が厚そうなので、オレンジやグレープフルーツみたいにナイフを使わないとむけないように見えますが、

808158

手で簡単にむくことができます。

でっぱりの部分に切込みを入れるとさらにむきやすくなりますよ。

808159

薄皮もいっしょに食べられるのもうれしいですね。


パクっと一房口に入れると…

808156

口中に広がる果汁の甘み!!

酸味はほとんどありません。

プチプチとした果肉の弾力もたまらない!


調べてみると、果汁をしぼってジュースにしても美味しいんだとか。

808160
808161

確かに!

そのまま食べても本当に果汁が多くて、「ジュースを食べてる」と表現してもいいくらい。


せっかくの豪華な素材、スイーツにも合うはず!とアレンジのイメージが膨らみますが

808162

考えている間にあっという間に食べられてしまいました〜。

808165

でもこんなにおいしいんだからお家で食べるなら果実をそのままパクッが一番かな?!


作=前川さなえ

この記事に共感したら

Information

■著者:前川 さなえ(バックナンバー
四日市在住のイラストレーター。ライブドアブログで日々更新中の『ぷにんぷ妊婦〜育児編〜』が人気。著作に『ぷにんぷかあさん 今日も育児日和』(マイナビ)、『5歳だって女。』(KADOKAWA)がある。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //