「私が働いていなければ…」子どもの未来を思って選んだ、共働き夫婦の選択【“生きづまる”私たち~あやみと小1の壁】(3)

公開
更新
私が働いていなければ

『“生きづまる”私たち』~あやみと小1の壁 3話【全3話】

家事、育児、介護など、次々とやることが押し寄せ、毎日があっという間に過ぎていくように感じることはありませんか? 余裕がないそんなとき、周りの人──子育てに協力しているつもりの夫、キラキラしているママ友、何事も人任せな親──との「ちょっとしたこと」に、さらにモヤモヤしてしまったり…。

頑張っている日々のなか、どこかで「生きづまり」を感じてしまった女性たち。そんな彼女たちのそばに、マダムスズコがあらわれ、心に寄り添ったひと言を投げかけます。

自分らしく生きていきたい女性のための応援マンガです。

【“生きづまる”私たち~あやみと小1の壁】
ふたりの娘を育てる「あやみ」は、長女の入学説明会で「小1の壁」の厳しさに絶句。協力的な夫と家事や育児を分担したものの、いざ4月になるとやはり毎日はバタバタ。環境の変化に繊細な娘の心も心配で…。

▶▶この作品を最初から読む


Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細