リラックマとキイロイトリが和菓子になってローソンデビュー! 画像(1/2) 新感覚和菓子『食べマス リラックマ イチゴリラックマ』

「かわいすぎて食べるのがかわいそう!」思わずそんな声が出てしまいそうな、キュートな商品がローソンから登場しました。

大人気キャラクターのリラックマとキイロイトリがイチゴをモチーフとした愛らしい和菓子に大変身♪見て楽しい、食べておいしい、期間限定商品です。

こちらは、バンダイが手掛けているキャラクターをモチーフにした和菓子のブランド、「食べられるマスコット」を略した「食ベマス」の商品。

今回発売されたのは、『食べマス リラックマ』シリーズ5商品目となる『食べマス リラックマ イチゴリラックマ』。今年15周年を迎えるリラックマにちなんで、数字の語呂あわせ(1=イチと5=ゴ)から「イチゴ」がテーマです。

イチゴを両手で大事そうに抱えたリラックマと、頭にイチゴのヘタを乗せてすっかりイチゴになりきっているキイロイトリがとってもキュート!

リラックマとキイロイトリが和菓子になってローソンデビュー! 画像(3/2) 【写真】15周年だからイチゴ

リラックマ×イチゴの相乗効果で、見ているだけで癒されてしまう、SNS映え抜群の愛らしい新感覚和菓子になりました。

和菓子ならではの繊細な技術、“練り切り”の手の込んだ細工の美しさで、リラックマとキイロイトリのつぶらな瞳のかわいらしさもバッチリ表現♪

中の餡は、リラックマがイチゴ味、キイロイトリがハニーメイプル味。和菓子になじみのない小さなお子さんでも、食べやすい味わいです。

子どものおやつや自分へのご褒美はもちろん、お土産として持参しても喜ばれること間違いなしの『食べマス リラックマ イチゴリラックマ』。売り切れちゃう前にローソンへゴー!