整腸作用、肌あれ、風邪予防にも! 忙しい朝はグルテンフリーでお米の栄養を 画像(1/3) 忙しい朝でも栄養たっぷりの朝ご飯を

家族や自分の健康を考えて「やっぱり朝食にはお米を」と思っても、朝からご飯とおかずを用意するのは結構大変ですよね。

そこで試してほしいのが、手軽にお米を摂ることができる「ライスグラノーラ」です。3種類の味で飽きることなく、忙しい朝もお米の朝ご飯でスタートできます!

整腸作用、肌あれ、風邪予防にも! 忙しい朝はグルテンフリーでお米の栄養を 画像(3/3) 【写真】メープル味、きなこ味、和風だし味の3種類

「ライスグラノーラ」は、お米の精米・卸売事業を手掛けるむらせが販売している、国内産100%のお米で作られたグラノーラです。

その「ライスグラノーラ」がこの度リニューアル! グルテンフリー専用工場での製造を開始するとともに、ユーザーの声をもとに味や食感も改良、美味しさをより追求しました。

こちらは、お米由来の乳酸菌が1食分(40g)あたり約100億個分入っているのが特長です。近年注目されている乳酸菌は、整腸作用や肌荒れ防止、花粉症などの抗アレルギー作用、風邪予防などで知られています。さらに、乳酸菌を増やす効果のあるガラクトオリゴ糖も入っているのが嬉しいですね♪

整腸作用、肌あれ、風邪予防にも! 忙しい朝はグルテンフリーでお米の栄養を 画像(6/3) 和風だし味はお茶漬けとしても

メープル味ときなこ味は、牛乳や豆乳、ヨーグルトをかけ、フルーツなどをトッピングするのもおすすめ♪和風だし味はかつおと昆布のだしがきいているので、お茶やお湯をかけてお茶漬けのように食べるのもグッドです。

家事や仕事で忙しいけれど、家族の健康は守りたい、朝ご飯はきちんと食べてもらいたいと考えている方。手軽に栄養が摂れる「ライスグラノーラ」を、新しいスタイルの朝ご飯として試してみてはいかがでしょうか。