アイスドリンクにしてもOK! 自宅で本格ホットチョコが飲める 画像(1/3) 暑い季節はアイスもおすすめ♪

本格的なホットチョコレートが飲みたくても、スパイスが必要だったりと家で作るのはなかなかむずかしいですよね。

そんな中、ロイズからミルクに溶かして本格的な味わいが楽しめるホットチョコレートが発売されました。しかもホット・アイス両用! これがあれば手軽に一年中チョコレートを自宅で飲めちゃいます。

アイスドリンクにしてもOK! 自宅で本格ホットチョコが飲める 画像(3/3) 【写真】本格的な味わい「飲むチョコレート」

チョコレート商品をはじめとするスイーツ菓子で、これまで多くの人を楽しませてきたロイズ。意外にもこれまでのラインナップに、パウダータイプのチョコレートドリンクはありませんでした。

そんなロイズが満を持してパウダータイプの「飲むチョコレート」の販売を開始! コロンビア産カカオでつくられたチョコレートパウダーは、ワインを思わせる芳香な香りで、ミルクを溶かし入れるだけで手軽に本格的な味わいを楽しむことができます。

基本レシピはホットミルクに溶かしますが、暑い日にはアイスで少し甘めをゴクゴクと飲むのがおすすめ。基本のホットとアイス以外にも数種類のレシピが書かれた栞が同封されているので、このパウダーを使った様々なアレンジメニューが楽しめます♪

アイスドリンクにしてもOK! 自宅で本格ホットチョコが飲める 画像(6/3) コロンビアのWayuu族に由来するデザイン

またパッケージは、コロンビアのWayuu族の伝統的バッグのデザインがモチーフ。個性的でおしゃれなパッケージは、手にした時インパクトあり! お土産や贈り物にもピッタリです。

疲れた時に、ほっと一息つきたい時に、頑張った自分へのご褒美に、ロイズの「飲むチョコレート」で癒されてみませんか?