ぴりっとスパイスで食欲わきます! じめじめ季節には「タコス」がオススメ

#食 
バウルーでタコス風ホットサンド♪その名もバウベルw


湿度の高い日が続いていますね。蒸し蒸しした日が続くと、なんだか食欲もなくなりがちです。そんな時にオススメしたいのが、スパイスたっぷりのメキシコ料理「タコス」です。

そこで、料理を楽しくするカメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」運営スタッフに、アプリ内で人気のあった「スパイスタコス」を教えてもらいました。

スパイシー&さっぱりで梅雨のじめじめ撃退!


タコスの魅力といえば、やっぱり野菜をたっぷり挟めるところ。シャキシャキレタスやスライスたまねぎ、トマトにパクチーなどなど、好きな野菜をお肉と挟んでいただけます。食欲をそそるピリッとしたスパイス+さっぱりした野菜で、梅雨のイヤなじめじめを吹き飛ばしちゃいましょう。

フィッシュタコスとパイナップルサルサ


こちらはパイナップルをトッピングして、さらにさわやかなお味に。お肉をお魚に変えるのもアリです。

雨の日にはお家でタコスパーティーはいかが?


お天気が悪いと、外にお出かけするのも億劫ですよね。そんなときはお家に集まって、タコスパーティーはいかがですか? メキシカンなスパイスタコスをみんなでつまめば、雨の日でも晴れやかな気分でパーティートークを楽しめそうです。

カルニタス 豚のスパイス煮込み


タコスミートは、ひき肉じゃなくてもOK。豚肉の煮込みを、削ぎ落として挟んでもおいしいですよ。

トルティーヤを用意しなくても手軽に作れます!


「タコスはおいしそうだけど、材料の準備が面倒くさそう」なんて思っている方も多いのではないでしょうか? そんな時は「トルティーヤ」の代わりに「サンドウィッチ用食パン」を生地として代用してみましょう。食パンを麺棒で引き伸ばせば、あっという間に「なんちゃってトルティーヤ」の完成です!

サンド用食パンと塩麹の朝タコス☆野菜たっぷり+腸活!朝ベジ♪ - ふじたかなの


具さえあれば、朝からタコスモーニングも楽しめます。

スパイシーで野菜がたっぷりなタコスは、食欲が落ちがちな梅雨の時期にぴったりのメニューですね。みんなでパーティーを開くときにも、休日の朝食にも、ぜひスパイスタコスをつまんでみてはいかがでしょうか?

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //