ぴりっとスパイスで食欲わきます! じめじめ季節には「タコス」がオススメ

湿度の高い日が続いていますね。蒸し蒸しした日が続くと、なんだか食欲もなくなりがちです。そんな時にオススメしたいのが、スパイスたっぷりのメキシコ料理「タコス」です。
そこで、料理を楽しくするカメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」運営スタッフに、アプリ内で人気のあった「スパイスタコス」を教えてもらいました。
スパイシー&さっぱりで梅雨のじめじめ撃退!
タコスの魅力といえば、やっぱり野菜をたっぷり挟めるところ。シャキシャキレタスやスライスたまねぎ、トマトにパクチーなどなど、好きな野菜をお肉と挟んでいただけます。食欲をそそるピリッとしたスパイス+さっぱりした野菜で、梅雨のイヤなじめじめを吹き飛ばしちゃいましょう。

こちらはパイナップルをトッピングして、さらにさわやかなお味に。お肉をお魚に変えるのもアリです。
雨の日にはお家でタコスパーティーはいかが?
お天気が悪いと、外にお出かけするのも億劫ですよね。そんなときはお家に集まって、タコスパーティーはいかがですか? メキシカンなスパイスタコスをみんなでつまめば、雨の日でも晴れやかな気分でパーティートークを楽しめそうです。

タコスミートは、ひき肉じゃなくてもOK。豚肉の煮込みを、削ぎ落として挟んでもおいしいですよ。
トルティーヤを用意しなくても手軽に作れます!
「タコスはおいしそうだけど、材料の準備が面倒くさそう」なんて思っている方も多いのではないでしょうか? そんな時は「トルティーヤ」の代わりに「サンドウィッチ用食パン」を生地として代用してみましょう。食パンを麺棒で引き伸ばせば、あっという間に「なんちゃってトルティーヤ」の完成です!

具さえあれば、朝からタコスモーニングも楽しめます。
スパイシーで野菜がたっぷりなタコスは、食欲が落ちがちな梅雨の時期にぴったりのメニューですね。みんなでパーティーを開くときにも、休日の朝食にも、ぜひスパイスタコスをつまんでみてはいかがでしょうか?
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位幼児を見守る大型犬…? どことなく様子がおかしいその姿に「癖がすごい」とSNSで大反響
-
5位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細