夏こそ目指したいのはデコルテ美人! ずんぐり首をほっそりさせるメソッド

#美容・健康 

シャツやカットソーからスッと伸びた細い首。どんなファッションアイテムもかなわないチャームポイントです。でも、首やわき周辺のリンパの流れが滞ると、ずんぐりした印象に。そこで、元ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師の中野由紀子さんがとっておきのメソッドを教えてくれました。

首のシワやむくみを取る


【首ラインのリンパを流す】

1. 首の左側の後ろから、右手でそっとなでるように、首筋を鎖骨に向かって流す。

首筋から鎖骨に向かってリンパを流す


2. 首の右側も同様に、左手で後ろからそっとなでるように流す。

【写真を見る】反対側も同様に。そっとやさしくでOK


3. 両手同時に首の後ろに当て、首のラインに沿って後ろから前に向かって流す。

両手でスーッと後ろから前に向かって流す


【首の筋肉を伸ばす】

足を肩幅に開いて立ち、手を背中の後ろ側で組む。肩甲骨を背中の中央に寄せながらアゴを上げ、呼吸を止めないように5秒キープ。2~3回繰り返して。

アゴを上げ、両手はピーンッと伸ばして下へ。2~3回繰り返して


【わきのリンパを流す】

親指以外の4本の指を揃え、左わきの下のくぼみを上から下まで勢いよく押しながら下ろす。右も同じように行なう。疲れ具合で、力の入れ方は調整して。左右各5回。

力の入れ具合は調整してOK。左右各5回


お助けGOOD


【大人ケイリー】

寝ている間も首シワを作らない! 14,800円


首のシワケアにこだわって開発された枕。寝ている間も、美首ラインをキープしてくれます。/眠り製作所

【ボディかっさローラー レギュラータイプ】

気になる部分のコリを手軽にほぐせる。900円


首筋、デコルテ、二の腕など、気になる部分のコリにピンポイントで使える形が人気です。/満天社

ずんぐり首の原因は、滞ったリンパ。体をいたわるようにやさしくなでたり、筋肉を伸ばしてリンパを流し、この夏はデコルテ美人を目指しましょう!

撮影=三沖直文 ヘア&メイク=高山ジュン(nude.) モデル=小林なつみ(レタス隊) 取材・文=五十嵐由紀 編集協力=黒木博子(smile editors)

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:中野由紀子さん
your2.0代表取締役。幅広いエイジングケア製品の企画開発に取り組む。2015~17年ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師。著書『首美人革命』(G.B.)はメディアで話題に。

【関連サイト】
眠り製作所
満天社


おすすめ読みもの(PR)