食べ応えありなのに90kcalで罪悪感なし!クラッカーで楽しい食卓

#食 

こんにちは!レタス隊のくりこです。

今回は森永製菓さんの「小麦胚芽のクラッカー」を食べてみました。

まずはそのまま…

【イラストを見る】サクサクでおいしい!


サクサクで美味しいですね!

1パック(クラッカー8枚入り)けっこう食べ応えがあります。これで90kcal!

おまけに食物繊維も入っているだなんて嬉しすぎます・・・!

これは小腹が空いたときや、お菓子以外で何かないかな〜という時にも罪悪感なく食べられそうです!

さらに私の場合、幼稚園の準備などで忙しい朝にもぴったりで、

娘のお弁当を準備しながらサッと食べて空腹解消しています。

.


他にも、もうちょっと楽しく、ボリュームアップして食べたいときにはこんな食べ方が…!!

「小麦胚芽のクラッカー」と、クリームチーズやトマト、バジル、生ハム、お好みのジャムやフルーツ(今回は旬のブルーベリー!)を用意して

.


クラッカーに乗せたら見た目も可愛くて美味しい!

.


休日の朝に娘とわいわい準備するのも楽しいです。

子どもと一緒に作って楽しい♪


オムレツとサラダも作って、華やかな朝ごはんにしてみました。

.


余ったクラッカーにオムレツやサラダを乗せてもおいしいのです!



.


3歳の娘はブルーベリーや甘いジャムを乗せたクラッカーがお気に入り!

パパは生ハムにメロメロ、ママはどれも好き!

途中にトマト&バジルを食べるとこれがまたサッパリして美味しいのですよ。

さっくさくのクラッカーと相性抜群、何をのせても美味しくいただけました。

美味しくて見た目もいいので友人が遊びに来たときに作っても喜ばれそうです!

作=くりこ

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

今回くりこさんが美味しく体験した「小麦胚芽のクラッカー」について
キャンペーンサイト
小麦胚芽のクラッカーについてもっと知る♪


★★★プレゼント企画実施中★★★


小麦胚芽のクラッカーを5名様にプレゼント!

応募受付は2018年8月8日(水)まで。



おすすめ読みもの(PR)