硬くなったパンがトマトの力で驚きの復活!超簡単スペイン料理/塩とオイル(2)【連載】

#食 
.


.


.


.


.


 

.


■我が家の塩とオイル料理その2〜パンコントマテ

スペイン・カタルーニャ料理の伝統料理。

上にハムやチーズをなどを乗せてもOK。

残ったトマトはそのまま食べたりしてますが、

やわらかいトマトを使えば、皮だけになるまで使えます。

トマトはプチトマト系でも大丈夫です。

作=ハラユキ

この記事に共感したら

Information

■著者:ハラユキ
イラストレーター。 コミックエッセイスト。『週末プチ冒険はじめました』(KADOKAWA)など。現在、スペイン・バルセロナ在住。お風呂と祭りとおいしいごはんがあれば幸せ。
Twitter 
ブログ

★★★『塩とオイル』Twitterキャンペーンのお知らせ★★★
新連載のスタートを記念して、Twitterキャンペーンを行います!
あなたのおすすめの「塩とオイル」料理を教えてください!
ハラユキさんとレタスクラブニュース編集部が「美味しそう!」「作ってみたい!」という観点で選考します。
投稿が選ばれた方には、QUOカードをプレゼント(大賞:5000円×1名様、入賞:2000円×5名様)!
さらに、連載内で実際にハラユキさんが作ってご紹介するかも!?

◇参加方法
レタスクラブ公式アカウントのキャンペーン投稿をRT&「#塩とオイル」をつけて、おすすめの塩とオイルを使った料理を投稿してください!写真の有無は問いません。

◇期間
2018年6月21日~2018年7月18日

◇ツイート例
「我が家の定番は、塩昆布にごま油ほんのひとたらしのおにぎり。ごま油をちょっと入れると、いろんなおにぎりがさらにおいしくなるのです。塩とごま油だけのおにぎりもシンプルでおいしいですよ。#塩とオイル」

みなさんのご参加をお待ちしています♪

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //