大人の「お月見」のススメ…囲炉裏を囲んでご当地自慢のひやおろしを楽しむ贅沢 画像(1/3) 丸窓を満月に見立て囲炉裏を囲む「月夜の集い」

星野リゾート 界で9月10日~11月30日までご当地のお月見とひやおろしを楽しむ「界の月見旅」が行われます。

界は星野リゾートが全国に展開する日本初の温泉旅館ブランドで、滞在を通して各地域の文化に触れる「ご当地楽(ごとうちがく)」が特徴です。今秋の月見旅では各地域ならではの13通りのお月見をご提案。

今回は界 アルプスの「月夜の集い」についてご紹介します。

界 アルプス「月夜の集い」(長野県大町温泉)

大人の「お月見」のススメ…囲炉裏を囲んでご当地自慢のひやおろしを楽しむ贅沢 画像(3/3) 【画像を見る】ロビー横には囲炉裏が! お月見の時期には特別なあつらえが施されます

●期間:2018年9月10日~10月10日

●場所:フロント棟囲炉裏スペース

●時間:20:00~21:00

●料金:無料

●予約:不要

界 アルプスには囲炉裏の設けられた土間があり、信州の贅沢な田舎体験ができます。

丸窓を満月に見立てての「お月見」では、参加者で囲炉裏に集い月見酒を酌み交わします。

北アルプスの山々の雪解け水が流れ込む信濃大町は、豊かな清流と良質なお米を使った日本酒造りが盛んな土地です。「月夜の集い」では地元大町が誇る酒蔵のひやおろしを楽しめます。スタッフによる月にまつわる夜話で気分は盛り上がるでしょう。

夜はぐっと冷え込み囲炉裏の温かさを味わうことができる信州ならではの催しにぜひ参加してみては?

大人の「お月見」のススメ…囲炉裏を囲んでご当地自慢のひやおろしを楽しむ贅沢 画像(6/3) 【画像を見る】界アルプスの中庭紅葉の様子