面倒くさがりでもできた! 気分や体調に左右されない楽な掃除法 ズボラさんのための片づけ術(3)【連載】

#くらし 

長年ホコリだらけの部屋に住み続けてきた著者・わたなべぽん。一念発起でひとまず片付けたけれど、実はここからのキープが大変だった…!

面倒くさがり、三日坊主、後回し癖……好きなことだったら自然にできる、でも、片付けはなかなかできない自分に愕然。そんな自分の弱さと向き合いながら、無理せず自然にキレイ部屋になる方法を試してみたら、心までラクに過ごせるようになりました。

忙しくても大丈夫! モノが増えても大丈夫!本当に心がやすらぐ家が手に入るまでを描いた、体当たりお片付けコミックエッセイから全9回までお届け。今回は第3回目です。

【全画像を見る】どんな状態の日でも楽に掃除をするためには



 


 


 


 


作=わたなべぽん

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました 三日坊主の後回し虫退治術』

無理せずキレイ部屋になる方法を探してみたら、心まで楽に過ごせるように!? 本当に安らげる家が手に入るまでを描いた、体当たりお片付けコミックエッセイ第2弾です。

▼単行本情報はこちらから


著者:わたなべぽん
漫画家。山形県出身。第6回コミックエッセイプチ大賞・C賞を受賞しデビュー。初の著書は女性でありながらAVなど成人男性向け商品を取り扱う古本屋の店長を勤め、その経験をコミカルに描いた『桃色書店へようこそ』。
Twitter/@PonWatanabe
▼掲載話一覧はこちら/コミックエッセイ劇場

コミックエッセイ劇場はこちら


おすすめ読みもの(PR)