小林麻耶さんも絶賛! 20秒で体とココロをととのえる「ヨガトレッチ」で、疲れ知らずの美ボディに!!

#美容・健康 
 


仕事に家事に育児にと、何かとストレスが溜まりやすい現代社会。とくに「休んでも疲れがとれない」「何に対してもやる気が出ない」なんていう場合は要注意。もしかしたら、体がゆがんでしまっているのかも!?  そんなあなたには、フリーアナウンサー・小林麻耶さんも推薦する「ヨガトレッチ」がオススメです! 

話題のハイブリット系ストレッチ、「ヨガトレッチ」とは!?


話題のハイブリット系ストレッチ、「ヨガトレッチ」って知ってる?


「ヨガトレッチ」とは、ボディーデザイナー・koyumiさんが考案したメソッド。ヨガにストレッチ、呼吸法、タイ古式マッサージを融合させた、まさにハイブリットなストレッチ法です。疲れの原因である体とココロのゆがみを取り除き、続けることで、不調のない美ボディを作ることができるのだとか。しかも、1ポーズたったの20秒! 忙しい主婦にもうれしい手軽さも魅力です♩

まずは「基本のヨガトレッチ」でゆがみをととのえる!


さっそく「基本のヨガトレッチ」のひとつである、「立ったままのヨガトレッチ」にチャレンジしてみましょう。一連の動作をすることで、体の中心軸(koyumi先生はこの軸のことをダイヤモンド軸と呼んでいます)のゆがみがリセットされ、本来の状態に自然とととのいます。

 


【お悩み解決1】 肩こりをほぐす!


ダイヤモンド軸がととのったら、気になる部分を集中的にケア! ここでは、しつこい痛みに悩んでいる方が多い、肩こりに特化した「ヨガトレッチ」を紹介します。

 


【お悩み解決2】 ぽっこり下腹解消


「ヨガトレッチ」は、体の不調のほか、気になる体型改善にも効果的。今回は、夏本番の今、気にしている方も多い、ぽっこり下腹を改善します。

 


いかがでしたか? なんだか気分までもが晴れ晴れしくなった方も多いのでは? koyumi先生は著書で「体とココロはつながっている」と力説していますが、「ヨガトレッチ」は、体をととのえることで、不満や不安といったココロのゆがみも取り除き、ココロを解放させることができるメソッドでもあるんです! 酷暑で体調も崩しがちな今こそ、「ヨガトレッチ」で体のゆがみを取り除き、ココロも元気に美しく、輝かせてみませんか?

モデル=七瀬清美 撮影=島本絵梨佳 文=遊馬里江

この記事に共感したら

Information

『20秒で疲れ・こりが消えるヨガトレッチ かたい体もみるみるほぐれる! 』

20秒で疲れ・こりが消えるヨガトレッチ かたい体もみるみるほぐれる!


本書で紹介する「ヨガトレッチ」は、ヨガ、ストレッチ、タイ古式マッサージ、呼吸法を融合したもの。美しい軸(本書では「ダイヤモンド軸」といいます)に整えて、「疲れにくい体」をつくり、体まで柔らかくしてくれます。
1ポーズたった20秒以内なので、体がかたくても、運動不足の人でも、自分にあったポーズで無理なく続けることができます。
TVを見ながら、就寝前に。体だけでなく、ココロも癒してくれる忙しい現代人を助けてくれる1冊です。

▼単行本情報はこちらから

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //