藤井七段も大好き!? な癒しキャラをお弁当に【キャラ弁】 画像(1/1) 涼しげなしろたんは、夏にぴったり! キャラ弁「しろたんのお弁当」(投稿者:ゆかちんさん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りは今月末、ぜひたくさんの楽しい作品をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は「細く長く」愛され続けている、ちょっとマニアなキャラクターの登場です。


残暑にさしかかり、ぐったり疲れているお母さんたちも多いのではないでしょうか? それでもお弁当は可愛く作りた!! という人に向け、今週は「シンプルなキャラ弁」をお届けしていきましょう。ご飯の「白」を生かし、超シンプルに作られているこのお弁当は、アザラシキャラの「しろたん」がモチーフです。「しろたん」は、19年前に長野でデビュー。細く長く愛され、将棋の藤井聡太七段の家にもい!! と話題になったことも。真っ白でフワフワなあざらしの姿は、写真集になるほどの癒し効果。氷の国でお昼寝しているしろたんを思い浮かべれば、残暑も乗りきれそう。ごはん、海苔、ハムでシンプルに作れるから、エコモードでキャラ弁と作りたいという時に、ぜひお試しあれ。