リアルにお試し! 人気ブロガーが噂のキッチングッズを使ってみた!

#くらし 

キャベツの千切り、美味しいから毎日食べたいけど作るのはすごく大変ですよね。

包丁で切ると太さにムラが出るし、全然ふんわりしない。

ただ細く切るだけの単調作業なのに意外と難しいのがキャベツの千切り。

もっと楽に、美味しく作りたい…


実は我が家、包丁での千切りは諦めてスライサーを導入していたのですが

「ののじ」さんから新しい「キャベツピーラー スーパーライト」という調理器具が出ているそうで、

さっそく使い心地を試してみました!

スライサーと「キャベツピーラー スーパーライト」、どう違うかな…?


955895
957399
955898
955901

使ってみて分かったのですが、ピーラーの特徴は

色々な方向から立体的に刃を当てられるという点だと思います。

端からボロボロと崩れやすい外葉も、角度を調整しながら少しずつ削ることで無駄なく千切りにすることができました。

ピーラー本体も薄く軽いので、手にほとんど負担がかかりません。

引くだけでキャベツの繊維をサクサク切り刻んでいきます。

さて、肝心のキャベツの仕上がりはというと…?


957436
955904
955906
955908

想像以上の極薄さ、やわらかさ、みずみずしさ!

お皿に盛ったときにふわっふわで、見た目がもう全然違う。

キャベツって切り方1つでここまで表情が変わるんだ!?と衝撃でした。

よく見ると、一本一本がただ細いだけじゃなく、ギザギザしているんですね。

ののじキャベツピーラー スーパーライトの特徴である「鋭い高精密刃」の効果が発揮されて、贅沢な千切りになっています。

これは他の調理器具では再現できないな〜。

舌触りがすっごく良いです。次から次へと口に入れたくなる、クセになる食感。


大満足の仕上がりです!!


包丁で切るよりも細く、スライサーよりも無駄がなく、そしてふわっふわ…。

今まで作った中で一番おいしいキャベツの千切りになりました!!

これからたくさん使っていこうと思います。


作=ゆむい


▼今回使ってみたのはこれ! 【キャベツピーラー スーパーライト】

957191

軽く引くだけで、ふわっふわの千切りキャベツができる大人気のヒット商品がさらに進化。おいしくなった千切りキャベツが、おうちで簡単に作れます。1000円(希望小売価格) 販売店:東急ハンズ、ロフト、212 KITCHEN STOREほか(一部店舗を除く)。



【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

著者:ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。現在は長野3年目。

製品に関する詳細情報はこちら→『ののじ』公式サイト

~お役立ち情報サイト「やさいの味方通信」始まります!~
野菜のあれこれがわかる情報サイト「やさいの味方通信」がスタート。毎日の”にこにこ、うふふ”を一緒に考える「ののじ応援隊」を募集中です。
「やさいの味方通信」

★★★ののじ お料理イベントを開催!★★★
ののじのピーラーを使ったお料理イベントを開催します。料理家の伊藤晶子先生に、ピーラー2種を使った、年末年始にぴったりの華やかレシピを教わります。SNSにもお役立ちな「プロに教わるお料理写真の撮影講座」のコーナーも。ぜひご応募ください。
【日時】12月5日(水)13:00~15:00(開場12:45)
【場所】東京ガス横浜ショールーム
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F
【応募方法】レタスクラブニュース内特設応募ページ
ののじお料理イベント応募フォームよりお申込みください。
【募集人数】30名
【応募締切】11月12日(月)23:59まで

この記事のコメント

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //