山里亮太さん悶絶! 瑛茉ジャスミンさんの激辛トッピングに視聴者ドン引き 画像(1/2) からいものを見るのがつらいから未放送になった!?

今じわじわとファンを獲得しているのが“激辛グルメ”。激辛専門店や激辛フェスなども開催されており、中には七味やラー油を持ち歩いているという人も珍しくありません。今回は美人モデルでありながら、激辛好きというギャップを持った人物が話題になっているよう。

ラー油増しましのチャーハンを一気食べ!?

10月11日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、モデルの瑛茉ジャスミンさんの“アウト”な食事風景を特集。瑛茉ジャスミンさんは今年8月にも同番組に出演しており、度を超えた激辛好きが話題になりました。南海キャンディーズの山里亮太さんは瑛茉ジャスミンさんと同じものを試食したところ、悶絶して言葉が出てこない状態に。

今回は、「これ以上辛(から)い話は辛(つら)かったので未公開」というタイトルの放送回。8月の時点で収録済みだった“瑛茉ジャスミンさんがチャーハンを食べる様子”が放送されました。まずはテーブルに備えつけてあるラー油を丸々1本投下。さらにお店特製のラー油を1瓶追加した上に、担々麺用のラー油をかけてチャーハンをおかゆのようにひたひたの状態にチェンジさせます。トッピングの最中にも「わあ~美味しそう!」「たまんないね」とコメントする様子に、スタジオはドン引き…。その後は見事完食を果たしており、ラー油はきれいに飲み干されていました。

この“激辛放送回”を見た視聴者からは、「こんな辛いの食べれるの!?」「真っ赤だしラー油が固まってるぞ…」「チャーハンじゃなくてもはやラー油雑炊じゃん」と驚愕の声が続出していました。一方激辛好きの目には違うように映っており、「こんな食べ方ありなのか! 意外と美味しそうかも」「振り切ってる具合が好感度高いわあ~」というコメントも相次ぎ、好評を博しているよう。

激辛ストリートってなに!?

山里亮太さん悶絶! 瑛茉ジャスミンさんの激辛トッピングに視聴者ドン引き 画像(3/2) 【写真】激辛グルメが次々に登場!

いま人気を博している激辛グルメは、東京都内にもさまざまな店舗が軒を連ねています。東京タワーからほど近くにある「芝商店会」では、激辛グルメが立ち並ぶ「芝辛・激辛ストリート」を展開。世界一辛いと言われるブート・ジョロキアを使ったワールドクラスの激辛メニューが勢ぞろいしているよう。中でも「新天地」が提供している激辛牛肉ラーメンは激辛好きの心を射止めており、「こんな辛いの初めて食べた! けど美味しいからリピートだな」「激辛マニアにはちょうどいい辛さ!」と大好評を博しています。

「激辛の聖地」との呼び名が高い「赤い壺」は、注文する前に「誓約書」を書かなければいけないお店です。誓約書には、「私は赤い壺の激辛料理が恐ろしいくらいの辛さであると分かったうえで、それでも注文いたします。それで体調を崩したとしても自己責任であり、唐辛子を憎まず、これからも激辛好きでいることをここに誓います」との文面が。実際に店を訪れた人からは、「本当に辛い! おススメだけど行くなら自己責任ね!」「食べた数時間後に案の定お腹がぶっ壊れました」といった反響が後を絶ちません。

空前のブームを巻き起こしている激辛グルメ。これを機に、話題の激辛店へ足を運んでみてはいかが?