うわっ、私の家、汚れすぎ…!?最新の武器で家じゅうお掃除した結果

#くらし 

こんにちは、こたきです!

「家中まるごとこれ1本!」でお馴染みのユニ・チャームさんのウェーブ(ハンディワイパーのびるタイプ)を使ってお掃除をしてみました!

恥ずかしながら私は一人暮らしの頃に片付けが得意ではなく、「お掃除グッズで部屋が散らかる」現象を恐れて今までこの手の商品は敬遠して過ごしていました。

 




でも、私ももう二児の母。

主婦歴も長くなり家事は習慣化し、片付けスキルもそれなりになってきた…気がします。

今なら使いこなせるはず…!

そんな希望を胸に抱いて商品のパッケージを開けました。

すると…

 


お掃除シートがものすっごくふわふわ!

そしてワイパーが軽くて二段階伸びる!ヘッド部分の角度が5段階も変わる!

今のお掃除グッズはこんなにハイテクになっていたんですね…最新の武器を手にしたようでテンションが上がりました。

 




電気のかさや棚の上は勿論ですが、冷蔵庫の脇や洗濯機のホース回りのホコリを取るのにもぴったり!ホコリが舞わないのでエアコンの上も手軽に綺麗に出来ました。

 


コロコロや掃除機は届かないし、水拭きするのも大変だから掃除頻度が下がってしまう場所の掃除に大活躍です。

 


目につく場所をぬぐってみるだけで、ヘッドの上半分がホコリだらけになってしまいました。

私の家汚れすぎ…?

もう早速使えなくなった!?と軽くショックを受けましたが、商品説明をよく読んでみると上下の向きを変えて再度使えるそうです!天才!

そんなウェーブ、うっかり娘二人の前で出してみたらこれがもう!大人気過ぎて全く掃除させてもらえませんでした(笑)

 


娘達専用のウェーブ買ってもいいかもなと思うレベルの人気っぷりで、しかも3歳半の長女が使っても割とちゃんとお掃除出来ていました。

2人に負けずにたくさん利用して掃除の時短&レベルアップをはかろうと思います。

作=こたき

この記事に共感したら

Information

■著者:こたき
2015年春&2017年秋生まれの姉妹の育児中。イラストレーター。ブログやTwitterで子育てのアレコレやおすすめアイテムを更新しています。

こたきさんが感動した「ウェーブハンディ―ワイパー(伸びるタイプ)」の詳細はこちら


おすすめ読みもの(PR)