史上最高にキレイな肉じゃがが完成! 話題のポテトピーラーを使ってみた

#くらし 

こんにちは!

エッセイやルポマンガを描いている40代二児の母、うだひろえです。

今回、話題のキッチンツールで注目されている「ののじ」の新商品、「ポテトピーラー」を使わせてもらいました。

しかし、じゃがいも専用ピーラーって、どうなんでしょう、普通のピーラーと何が違うのでしょうか。


形状は、普段我が家で使っているものよりも長いです。

そして、波打っていたり、リングになっていたり。

手に持ってみると、とっても持ちやすい!


とりあえず使ってみますと・・・

スゥ……ッ、と少しの力で軽〜く皮が剥けました!

この形、持ち方がそうさせてくれるんでしょうね。

これなら、たくさんのじゃがいもの皮むきもラクにできそうです!


しかも驚きなのが、剥いた皮の薄さ。薄すぎて透けてます!向こうが見えます!

皮に実がいっぱいついてたらもったいないですものね、ピラッピラの皮が剥けていくのは気持ちがいいです。


しかもこのポテトピーラーは刃の形がじゃがいもの形にフィットするので、剥き終わったじゃがいもが丸い! 普通のピーラーだとカクカクしてしまいますが、コロコロのじゃがいも、可愛いです。


しかもしかも!これだけじゃない、付属の「芽取り」がすごかったんです。

うちにある普段のピーラーは、歯の両サイドに芽取りもついてるんですが、スコップのように掘り出す感じ。力もうまく入らず、あまり使っていませんでした。

それがこれは、ピンセットのようにつかむスタイル、しかし先っぽの形状がじゃがいもボディにグッと刺さってザクっと挟み込んで芽を掘り取る!カ・イ・カ・ン……!


結果、うちのイモっ子たち……ツルツルまんまる、たまご肌に!

こんなにキレイにじゃがいもの皮が剥けたの初めてで、じゃがいも好きとしては興奮します。


どう料理してくれよう?と思ったのですが……やっぱりあれかな、とレシピ検索。

レタスクラブネットの「こっくり肉じゃが」!

まんまるじゃがいも、4つに切られてもかわいい。

フライパンの上を転がる姿がまたかわいい。

そうして出来上がった肉じゃが、私史上最高にキレイ!

じゃがいもの形でこんなに違うんですね。


家族にももちろん好評!

ポテトピーラー、予想以上にすごかったです。

▼今回使ってみたのはこれ! 【ポテトピーラー】

ののじ「ポテトピーラー」


じゃがいもの皮を薄く早く簡単にむくことだけにこだわった設計で、気持ちのいいむけ方を体感できる。力の入れ方が難しい「芽取り」も別で使いやすい!  1300円(希望小売価格) 販売店:東急ハンズ(一部店舗を除く) ほか、キッチン用品取扱い店。

~ののじは、あなたの”あったら嬉しい”をかなえます~

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

著者:うだひろえ
マンガ家/イラストレーター。6歳男児&3歳女児の子育てに奔走する生活を、ツイッターやブログで配信中。
「umeyon.net」

製品に関する詳細情報はこちら→『ののじ』公式サイト
~ののじ「我が家のパーティ料理」フォトコンテストも実施中!~

~お役立ち情報サイト「やさいの味方通信」始まります!~
野菜のあれこれがわかる情報サイト「やさいの味方通信」がスタート。毎日の”にこにこ、うふふ”を一緒に考える「ののじ応援隊」の募集は終了しました。次回募集開始までお待ちください。
「やさいの味方通信」


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //