サンタの髭も作れる、白いお米の万能さ【キャラ弁】

#趣味   
顔のベースは「鮭ごはん」で作るそう! 「クリスマス☆サンタクロースのお弁当」(投稿者:*ぱん子*さん)


未だサンタさんのプレゼントを待つ19歳の娘さんに作ったというお弁当。親は複雑(笑)!? キャラ弁「サンタさん弁当~」(投稿者:お母さんさん)


レタスクラブニュースで開催していました「秋のキャラ弁祭り」はついに終了。次回は「冬のキャラ弁祭り」が始まりますので、引き続き素敵なお弁当の投稿をお待ちしております! これまで投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はいよいよ迫りくるビッグイベント「クリスマス」がお題です。

子どもたちが指折り数えて楽しみにしていたクリスマス(大人たちは準備でお疲れ気味?)。いよいよこの連休にパーティをしたり、週明けにはプレゼントがセットされたりと大騒ぎなのではないでしょうか。幼稚園も学校もそろそろ冬休みですから、お弁当が登場する機会は減りそうですが、そんなサンタさんたちへ「お疲れ様でした」の気持ちを込め、キャラ弁のアイディアをご紹介させていただきましょう。サンタといえば、モコモコのおひげがチャームポイント。それを「白米」で表現してしまう、キャラ弁テクニックが素晴らしい。これが作れるのは、ふっくら粘り気のある、日本のお米ならではかもしれません。こんな「サンタごはん」でパーティを盛り上げてみるのも、楽しそうですね。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)