昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年1月5日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(5)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年1月5日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(5)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年1月5日の一白水星の運勢

今日は早起きをしたい。ひとつひとつの選択に対して、素早く反応すると運気は高まる。かかってきた電話にもすぐに出よう。新年に入ってまだ顔を合わせていない友人や知人がいれば連絡し、予定を合わせて出かけてみるのもいい。心がざわつく出来事があっても、穏やかな気持ちを取り戻すように努めれば、自然に助けを得られる。手を差し伸べてくれる人に御礼を伝えよう。


◎シルバー&ベージュ、アイロン、チキン南蛮定食


★2019年1月5日の二黒土星の運勢

運気が強く、年始から体調も良好なので、朝のうちから活動しよう。早朝からゴルフもいいし、正月ならではのイベントを子どもたちと楽しむのもいい。イベントに誘われれば出かけてみよう。耳寄りな情報が得られるかもしれない。興味のあるイベントがあれば、友人を誘って行きたい。言動には気をつけよう。悪気もなく、軽い気持ちでしたことがトラブルになりやすい。


◎パープル&グリーン、写真撮影、ハンバーガー


★2019年1月5日の三碧木星の運勢

今日はゆったりと過ごす休日。部屋を片付け、録画した番組を見て過ごすのも良い。また、旧友やお世話になっている人へ、寒中見舞いをしたためてみるのもいいだろう。昨年を思い返し、感謝の心とともに自分の近況を伝えよう。今日は、夫婦やパートナーで取り組むことが最適だから、将来のことを相談し合ってみよう。互いに協力し合う気持ちと信頼関係を再確認するといい。


◎レッド&グリーン、マッチ、うどんすき


★2019年1月5日の四緑木星の運勢

今日は目上の人に対する態度に気をつけること。仕事ならば上司、家庭ならば両親への言葉をやさしく丁寧にして、笑顔で過ごすように。もし不機嫌になってしまうなら、相手や状況のせいにしている自分がいることに気づきたい。人のせいにすれば、相手がそれに反応して余計なトラブルを生みやすくなってしまう。自分の態度を見直せば、周囲からの反発はそれほど起きないはずだ。


◎レッド&ベージュ、リップクリーム、あさり汁


★2019年1月5日の五黄土星の運勢

穏やかな気分。楽しい予定を入れて、プライベートを充実させよう。勝負強さもあるし、仲間との意思の疎通もうまくいく。その意味では、スポーツや地域活動に参加するにも最適。あまり身体を動かしていない人も、買い物などで外出して、積極的に動こう。外食も運気を上げるから、モーニングを食べに出かけてもいいし、ランチを豪華にしてもいい。


◎ピンク&ゴールド、コート、シュークリーム


★2019年1月5日の六白金星の運勢

家族団欒を楽しむ休日。子どもや孫と遊ぶも良し。あるいは、友人や仲間と、ワイワイ過ごすのも良い。新年会などの声がかかれば顔を出そう。会話も弾んでうれしい。しかし、調子に乗り過ぎないこと。お酒を飲んでも、最低限のマナーと礼儀は大切にしよう。家庭でも外でも、目上の人に対しての礼儀やマナーは守るように。お世話になった親戚の人にも、御礼の言葉は忘れずに伝えること。


◎ブラック&オレンジ、アイロン、駄菓子


★2019年1月5日の七赤金星の運勢

家族を大事にする日。離れて暮らしていれば、連絡をとるように。うまくいかないことがあっても、怒りをぶつけないこと。そういった時は、高圧的になりがちだから注意したい。周囲は七赤金星のやさしさを求めている。こちらがやさしく口を開けば、ぶつからなくて済むはずだ。勤務の人は、やることが山積みでトラブルも多いから、協力を得られるような雰囲気が欠かせない。


◎シルバー&アイボリー、ダウンベスト、ビーフステーキ


★2019年1月5日の八白土星の運勢

何となくボーっとして、やる気が起こらない。身体が重く、判断も鈍っている。今日は、体調に合わせてゆっくり始動し、ゆったり生活する日。周囲とも温度差があるから、言い争いなどしないよう注意すること。悩んでいることは、自分自身に向き合って処理していくより他ない。いまは焦らず、しっかり対処しよう。気分転換には、エステや映画館など気分の上がるものを。


◎ベージュ&パープル、鏡、あさり汁


★2019年1月5日の九紫火星の運勢

体調がすぐれない日。休みで良かったとホッとする。家事を片付け、休息をとろう。温泉へ行けば最高。温まった後に、油断して身体を冷やさないようにしよう。また何か抜けてしまいやすいから、下着を忘れたなんてことも起こり得る。出かける前には、持ち物などをよく確認しよう。仕事の人は、寝坊しないこと。些細ミスが起こりやすい日だから、仕事中も気を抜かないように。夜は早めに眠りたい。


◎グリーン&ホワイト、ドライヤー、穴子丼


著=村山 幸徳