V6・岡田准一も興味津々!? 激痛マッサージ「瘢痕組織施術」が話題 画像(1/2) 岡田准一さんが注目している「瘢痕組織施術」

世の中には様々なマッサージや整体がありますが、中には激痛を伴うものも。

最近では「瘢痕組織施術(はんこんそしきせじゅつ)」という激痛マッサージがテレビで紹介され、注目を集めていました。


肉体派アイドル・岡田准一も施術に絶叫!

以前放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)には、V6の岡田准一さんが出演。

“熱い男が熱くなっているもの”として、「瘢痕組織施術」が紹介されました。


「瘢痕組織施術」とは“めちゃめちゃ痛い”と話題のマッサージで、骨の周りの老廃物を指で直接削り取るという施術。

番組によると、このマッサージで「筋肉が20歳も若返る」そうです。

岡田さんは同番組で「瘢痕組織施術」を知り、“試してみたい”と興味津々の様子。

そこでスタジオにはパーソナルトレーニングスタジオ「Perfect Body Life」の皆川修平さんが登場し、施術をほどこしています。


ガチガチに鍛えあげられた筋肉をまとっており、「一般的なマッサージが効かない」と嘆いていた岡田さん。

しかし皆川さんが右太ももに施術をすると、一瞬で険しい形相になっていました。

その後も彼は「うおぉ! おぉ~」と苦悶の声を漏らし、とうとう「いたぁ~っ!」とギブアップ。

ストイックな岡田さんでも悲鳴を上げてしまうほど、激痛を伴う施術のようです。


ところが「瘢痕組織施術」が終わると、彼は「でも、良くなる感じがします」「ちょっと今右足長いですもん」とご満悦。

視聴者からは「興味本位で一回受けてみたい」「自分も岡田准一さんみたいに普通のマッサージが効かない人間だから、今度試してみよう」「岡田くんの痛がる顔がなんか新鮮」といった声が寄せられていました。


小松菜奈さんも「瘢痕組織施術」でスッキリ

V6・岡田准一も興味津々!? 激痛マッサージ「瘢痕組織施術」が話題 画像(3/2) 【写真】“足のむくみ”で悩んでいる女性も大満足

今年5月の「櫻井・有吉THE夜会」では、女優の小松菜奈さんがジムを訪れ「瘢痕組織施術」を受けています。

彼女のお悩みは「足のむくみを治したい」というもの。

施術前の小松さんは「結構耐えられる方です」と自信をのぞかせていたのですが、マッサージが進むと「とーほーほー」と謎の雄たけびを上げ痛がっていました。


しかし彼女も「また来ます?」というスタッフの質問に「来たいです」と答えており、施術には満足していた様子。

ちなみに「Perfect Body Life」の公式サイトでは、「瘢痕組織施術」について「日本ではまだ殆ど行われていない手技ですが、アスリートの怪我の改善や、腰痛、肩こりから小顔効果等、骨や関節を若い頃のように動きやすくしていく瘢痕脚セルライト削りです」と紹介されています。


岡田さんや小松さん以外の芸能人からも注目されているという「瘢痕組織施術」。我慢に自信のある人は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。