キッチングッズを実際にお試し♪「ののじ×レタスクラブ」のお料理イベントを開催します! 画像(1/2) 前回のイベントの際のレシピ「とりと野菜の甘酒鍋」

新しい年ももうすぐ1カ月が過ぎようとしている今日このごろ。「今年こそ、健康的な食生活を送るぞ!」と年始に決意したのに、そろそろ続かなくなっている人も多いかも? モチベーションアップのために新しいキッチングッズを使ってみたり、初めてのレシピに挑戦してみるのもいいかもしれません。 


そんな時にぴったりのお料理イベントが、3月13日(水)に開催されます。キッチングッズメーカー「ののじ」とレタスクラブがコラボして行う「ののじ×レタスクラブ 春の料理教室」です。昨年12月にも同様のイベントが行われ、好評につき第2回の開催となりました。

キッチングッズを実際にお試し♪「ののじ×レタスクラブ」のお料理イベントを開催します! 画像(3/2) 2018年12月に行われたお料理イベントの様子

講師は雑誌「レタスクラブ」でもおなじみの料理家の伊藤晶子さん。「ののじ」のキッチングッズを使って、春の卒・入園・入学のシーズンにもぴったりの華やか野菜レシピを教わります。さらに、SNSでもお役立ちの、「プロに教わるお料理写真の撮影講座」のコーナーも。スマホで料理をおいしそうに撮るためのテクニックをご紹介します。

盛りだくさんの内容のこのイベント、ぜひ応募してみて!