◆2019年1月18日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(18)【連載】

#くらし   

昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年1月1日~31日まで毎日配信します。2019年新年、あなたの運命やいかに?

◆生まれ年から本命星を探す◆


生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】


個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物

【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』


★2019年1月18日の一白水星の運勢


予想外の動きがあるが慌てないように。人の気持ちや些細な動きを察して犬が吠え出すように、自分の心や言動と、自分に起きる出来事とは相互に作用している。何があっても泰然として受け入れれば、自分を超えた自然の働きによって成果が必ずやってくる。焦らないように。自然の調和を乱しているのは人間の方である。今日は、人の思惑を超えた自然の働きを信頼してみることが大切な日。

◎オレンジ&ゴールド、パソコン、ほうれん草

★2019年1月18日の二黒土星の運勢


週末で気持ちが明るい。仕事にも積極的に取り組める一日。営業やプレゼンでは、何人かの知恵を活かすと成果を得やすい。仲間でよく話し合って準備万端で臨むように。皆で一緒に食事をすると心を一つにすることができる。仕事終わりに興味のあるイベントやセミナーに参加してみたい。自己紹介の時には明るい笑顔を心がけると人の印象に残りやすい。

◎シルバー&ピンク、ハンドバッグ、コーヒー

★2019年1月18日の三碧木星の運勢


身体が重いせいか、いつもより動きがゆっくりだ。身体も冷えやすいので、防寒対策をしっかりとして出かけたい。今日はあちこち動き回らないで、目の前のことを一つずつ処理していくことが大切だ。今日は、運気の低迷を知って、簡単なことに取り組むようにしよう。大きな決断や判断は、別の機会にする方が良い。保留にして、じっくり考えることが大切。物事が進んでいかなくても焦らないように。

◎レッド&ブラウン、ロウソク、ハンバーガー

★2019年1月18日の四緑木星の運勢


いろいろ思いついて忙しい日。あれもこれもやらなければならないと感じてしまうが、まずは身近な問題から片付けていこう。全体の調和を考える四緑木星だが、今日は確固とした態度を打ち出した方が、周囲がまとまる。変に気を回して物事を曖昧にすると、かえってうまくいかない。うまくやろうとして気をつかっているのだが、それが逆効果となってしまう。自分が皆を引っ張っていくようなイメージをもとう。

◎ブルー&レッド、アクセサリー、エビフライ

★2019年1月18日の五黄土星の運勢


寒いし眠いし、なかなか起き上がることのできない朝だけれど、早起きをして運気を上げよう。ダラダラ過ごせば、トラブルが起こりやすい。自分に対して心を強く。今日は、発想を前向きにしてみよう。お金がない、あの人さえこうしてくれたら、といった思考には気をつけたい。周囲に対して声を大にしても、困難は解消しない。いつも同じ愚痴をこぼす人は、要注意。道を開くのは、自分を立ち上げることから。

◎ゴールド&ホワイト、手袋、ほうれん草のナムル

★2019年1月18日の六白金星の運勢


人によっては、出歩くことが多い日。やることが多く、手に余ることも出てくるので、何かチグハグになりそう。ため息が多くなりがちな金曜日。遠くのものが、何か魅力的に思える気がするけれど、いまは身近なことを大切にするように。今日の取り組みが確実に次へのステップとなる。雑事も嫌がらず、丁寧にこなすこと。小さなことを積み重ねて、大きな成果となる。

◎オレンジ&ベージュ、盆、板わさ

★2019年1月18日の七赤金星の運勢


周囲は賑わうけれど、七赤金星は一緒になって騒がないこと。全体の動きを把握して、自分のやるべき責務に取り組みたい。物事がよく見える時だから、周囲の動きに応じて行動するように。その中で気づいたことがあればメモしておこう。身の回りにあるものの本質を見逃さないこと。いざという時にも即応できる。また、七赤金星の発言にも注目が集まる日。忙しくとも、電話応対は丁寧に。

◎ホワイト&ブルー、ノート、焼き魚

★2019年1月18日の八白土星の運勢


問い合わせや注文などが入り、忙しくなりそう。今日は積極性に運気が宿る。やり遂げる意志をもって取り組むこと。悪い情報や噂話が届いたら、その真偽を確かめ、対策に乗り出すように。面倒な気持ちを抑えて、いまのうちに解決しておこう。何かと人のせいにしてしまいがちだが、それではいつまでたっても真の原因に辿り着けず、解決が長引いてしまう。自分自身に問題がないか自省してみよう。

◎レッド&グリーン、毛皮、ブイヤベース

★2019年1月18日の九紫火星の運勢


コミュニケーションがうまくいかない。誤解されたり、機嫌を損ねられたりするかもしれない。思い通りにいかないことが多い一日。だからといって、イライラしたり落ち込んだりしないように。自分の不機嫌で、その場の雰囲気を悪くすれば、凶。今日はいつも以上に丁寧な態度が必要だ。確認と準備も欠かせない。ミスがあれば、次に活かすことを考えること。終わったことでいつまでもくよくよしないこと。

◎ブラウン&イエロー、セール品、チーズタッカルビ

著=村山 幸徳/「展望と開運365日」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)