月3万円で通い放題? 若手起業家が集う定額制フレンチレストランに大注目! 画像(1/2) 今、定額サービスが熱い!

近頃流行りの“定額制”。

パッと頭に浮かぶのは、動画配信サービスや電子書籍の読み放題などではないでしょうか。

しかし定額サービスのブームは、意外な業界でも注目を集めているようです。


本格フレンチ食べ放題の画期的なサービス!

以前放送された「マツコ会議」(日本テレビ系)では、IT社長や起業家が集う定額制フレンチレストランを特集。

月額3万円でフレンチ「食べ放題」「ワイン飲み放題」「通いたい放題」という夢のようなお店が紹介されました。


画期的なサービスを提供するお店は、六本木駅徒歩2分の場所にある「Provision」。

会員1人につき同伴者3人までは追加料金もなく利用することができます。


食べ放題のメニューは全部で20種類。

料理は「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」「仔羊びローストトリュフのバルサミコソース」「平目のカルパッチョ」など、本格的な料理ばかり。

フランスの2つ星レストランで修行経験のあるシェフが料理を作ります。

またお酒に関しても、赤ワイン、白ワイン、シャンパンなど合計51種類が飲み放題。


例えば4人で本格フレンチやお酒を楽しむなら、1度で3万円近い金額になることも多いはず。

それを考えると、通いたい放題で月額3万円は破格の値段かもしれませんね。


これまでにない新しいサービスは六本木界隈の若手起業家たちの間で評判となり、交流の場として利用する人も多くいるそうです。

実際に番組スタッフがお店に訪れた時も、会社経営者のお客さんが少なくありませんでした。


番組を見ていた視聴者からは、「もしも頻繁に行くのであれば、コストパフォーマンは最高に良いだろうね」「料理も美味しそうだしお酒の種類も豊富でビックリ! 女子会で利用したい」「同伴者3人まで利用可能ってスゴいな。絶対にお得でしょ」と反響の声が相次いでいます。


飲食業界でも定額サービスを提供するお店が増えている?

月3万円で通い放題? 若手起業家が集う定額制フレンチレストランに大注目! 画像(3/2) 【写真】カフェやラーメン屋さんでも定額サービスを導入?

飲食業界にも広まりつつある定額サービス。

西新宿や飯田橋にあるカフェ「コーヒーマフィア」では、1回の来店につき1杯のコーヒーが無料になる定額プランが用意されています。

コーヒー無料の他にも対象ドリンクの割引きサービスなどが付帯されているため、カフェ好きには嬉しいシステムではないでしょうか。


また月8600円で毎日ラーメンが食べられる「野郎ラーメン」の定額制も、近頃大きな話題を呼んでいます。

看板商品「豚骨野郎」なら、12杯食べれば元が取れてしまう同サービス。

公式サイトには、「赤字覚悟のサービス」という記載が。


定額サービスを駆使すれば、生活費の節約になるかもしれません。興味のある人はぜひチェックしてみてください。